皆さん、こんにちは~^^
今日雨降るって昨日の夕方の天気予報で言ってたので、
(じゃあ明日は夜ランできないかもね!と思い)
このクッソ暑いのに夜ラン行ったら・・・・
死亡。(チーン)
しかも、坂バカ練習しちゃったからより死亡。(笑)
夜でも32度あったのでやっぱりきつかった~(>_<)
帰ってきてお風呂入ってごはん食べたらソファから動けず。そのまま0時半(笑)
***************
ということで、昨夜はバタンキュー(←死語?)でアップできなかったまとめ買い記事と献立をアップしますー!(^_^;
今週のまとめ買いは昨日行きましたが、レシート写真でごめりんこ♡
今週の食材まとめ買いは
計40点 6,267円
でした!
すっくな!
金額・買い物点数ともに少なすぎて我ながらびっくりです(笑)
でも、次女も引き続き今週もおりませんし、基本火曜日から金曜日までの4日分の買い物なのでこんなもんかー?
とも思います
あと、今週は調味料類もほぼ買ってないし。調味料買うと結構金額いっちゃうんですよね!
だから純粋に食材だけだとこんなものなのかな?
毎回こうだといいけど
この買ってきた食材を使って今週の献立予定です!^^
(火)カツオたたき、ポテトサラダ、あさりの炊き込みご飯、卵豆腐の冷たい吸い物
(水)鶏モモ肉とピーマンの照り焼き、なすと厚揚げの煮物、おかず冷や奴
(木)秋鮭ときのこのホイル蒸し、巾着卵の含め煮、ブロッコリーとチキンの梅マヨサラダ
(金)煮豚、甘辛照り焼き豆腐、水菜とれんこんのサラダ
(土)在庫整理
今週はこんな感じで行きたいと思いまーす♪
献立にお困りの方、よかったら参考にしてくださいね♡
丸パクリ大歓迎ですが、つくった感想などいただけるとなお嬉しいでーす
(笑)
*****************
おまけ。
さてとー!
午後からは1時間ほどジムでヨガってこようかと思います!
今日は仕事も詰まっているので1時間で帰ってこないと。
ササッと行ってササッと帰ってきます!(笑)
では、また~(^_^)/~~





コメント
コメント一覧 (4)
献立の
なすと厚揚げの煮物。組み合わせしたことがなくて美味しそうなのでまねっこさせてもらうかもです(#^.^#)
なす、これから安くなるし美味しいし、いい献立教えていただきました❗(*・∀・*)ノ
marienosetsuyak
u
が
しました
下の小僧君が、4月から1年生になり、わたしの時間も増えました。以前からまりえさんのジム通いに興味があって、ママ友とジムに入会しました!!汗をかくっていいですね(^^)メニューもたくさんあって、楽しめそうです!
お料理とは関係ないコメントで、すみません(^^;まりえさんのお料理も、自分らしく生きている姿も尊敬してます!!
marienosetsuyak
u
が
しました
なすの煮物、
暑い時期は冷ましてもおいしいですが、
これからは温かいのもいいですよね♡
ナスは火の通りも早いので時短料理でオススメです^^
marienosetsuyak
u
が
しました
せっかくコメントいただいたのに反映されなかったんですか?
もしかして私の操作ミスかも?!
もしそうだったらごめんなさーい!(>_<)
ジムデビューおめでとうございます!(≧▽≦)
私もジム入会したのは次女が1年生になったときですので同じですね♡
体を鍛えるのもそうですが、そうやって自分の時間をあえてつくるのも大事だと思います!
ぜひ続けてくださいー!^^
marienosetsuyak
u
が
しました