皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日から3連休ですねー!
 
 
 
といっても我が家は特に予定もなく(^_^;
 
 
 
ま、先週遊んできたので当然ですがー(笑)
 
 
 
 
ということで、この3連休は私は仕事です!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
ダンナさんも今日は休日出勤で会社行きました~(*´Д`)=з
 
 
 
 
まぁ、私も仕事なのでいないのはありがたいですけどね!(笑)
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
 
ナイフとフォーク煮豚
ナイフとフォーク甘辛照り焼き豆腐
ナイフとフォークれんこんと水菜のサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(キャベツ、揚げ、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
 
朝から炊飯器で仕込んでおいた煮豚 with ごぼうです~♪照れ
 
 
朝、下準備をして炊飯器に放置しておくだけなので夕方はとってもラク♡
 
 
やる気のない金曜日にぴったりのおかずですー!チュー
 
 
 
 
 
豚ブロック肉はフライパンであらかじめ表面を焼いておきます~ニコニコ
今回は豚の脂が出てきたところでごぼうも一緒に炒めました^^
 
 
 
 
豚肉全面に焼き色がついたら(中まで火は通ってなくても大丈夫です)合わせ調味料を絡めます~照れ
グツグツ煮なくてもタレをさっと絡める程度でOKですよ♪^^
 
 
 
そのまま少し放置して冷めたら、耐熱のビニール袋にタレごと入れます~照れ
 
私はコスト面を考えてジップロックよりは安いこんな耐熱性のビニール袋を使っているので・・・・
 
 
タレを入れるときに袋が自立しないんですよねアセアセ
 
 
 
まぁおたまとか使って丁寧に入れればいいんですけど、それもめんどくさいプンプン
 
 
ということで、ふだんは調理中のごみ袋をかけて使っているコレを使ってタレを入れました!^^

 

これ、調理中に出るごみなどをこまめに捨てられるので超便利ですよ♡

 

 

 

ちなみに使っている耐熱のポリ袋はコチラ

 

 

 

熱湯もOKのポリ袋です。口はぎゅっと結んでしまえばジッパーじゃなくてもいいもんね口笛

 
 
 
 
 
で、このようになるべく空気を抜いて結びます。(でも空気入るけど)
 
 
 
 
あとは炊飯器に入れて熱湯をかぶるまで注ぎ、保温で6時間ほったらかし~チュー炊飯じゃないよ。保温ですよ。
浮いてこないようにお皿乗せてます(笑)
 
 
 
保温という絶妙な温度での調理がしっとりやわらかい煮豚になります!
image
今回はごぼうを入れましたが、ゆで卵もいいですよねニコニコ
 
 
タレは多めになるのでせっかくだからほかの食材入れたほうがムダなしだと思います!^^
 
 
 
参考にしたレシピはコチラですニコニコ
 

 
 
 
 
 
 
こちらも我が家の定番・照り焼き豆腐!チュー
材料は豆腐のみとコスパ安なのにメイン級の存在感です(笑)
 
 
豆腐に片栗粉をつけてフライパンで焼くだけなんですが、隠し味のマヨネーズがポイントなんですよね~(*´∀`)
 
 
 
安いお豆腐でも全然おいしくできますので、給料日前のピンチのときにもオススメです♡(笑)
 
 
 
参考にしたレシピはコチラ~♪
 
 
 
 
 
 
 
れんこんと水菜のサラダ。
今日はコクのあるごまマヨネーズソースであえてみました^^
 
 
 
このソースはいつもつくるゴボウサラダのソースを使ってみました。^^
ピーナッツバターを使う、あのソースです!昨日はこれにすりごまも入れました^^
 
 
やっぱり根菜類のサラダにはこのソースが合いますね~ニコニコ
 
 
 
参考にしたレシピはコチラです!
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
今日は土曜日なのでG&Bの晩ごはんづくりがありません爆  笑
 
 
 
 
 
 
なので、
 
 
 
(ま、朝からずーっと仕事しているというのもありますが)
 
 
 
キッチンが荒れ放題ー!アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
朝から洗い物全然していません。ためてます!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
晩ごはんの支度しなくていいかと思うと、まとめてやればいっかーってなってますてへぺろ
 
 
 
 
でも、そろそろいい加減片づけようアセアセ
 
 
 
 
 
 
今日は夫婦2人の晩ごはんなのでまた残り物で済ませる予定口笛
 
 
 
 
 
ということで、今からランニング行ってきます!
 
 
 
 
 
今日は仕事以外はいろいろサボリの日です!てへぺろ
 
 
 
 
 
ま、たまにはこんな日もいいですよね(←自分で言うな?)
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 
【 追記 】
 
先日ご紹介したオラクルのシートマスク付トライアルセット、在庫のほうが残りわずかのようです!
 
注文しようと思って忘れてたー!という方、お早めにチュー

 

 

クリックして該当ページに遷移しなければ、キャンペーンは終了していますのでご了承くださいショボーン