皆さん、こんにちは~^^
今日から3連休ですねー!
といっても我が家は特に予定もなく(^_^;
ま、先週遊んできたので当然ですがー(笑)
ということで、この3連休は私は仕事です!(・`ω´・)キリッ
ダンナさんも今日は休日出勤で会社行きました~(*´Д`)=з
まぁ、私も仕事なのでいないのはありがたいですけどね!(笑)
***********
では、昨日の晩ごはんです!
【金曜日の晩ごはん】
朝から炊飯器で仕込んでおいた煮豚 with ごぼうです~♪
朝、下準備をして炊飯器に放置しておくだけなので夕方はとってもラク♡
やる気のない金曜日にぴったりのおかずですー!
豚ブロック肉はフライパンであらかじめ表面を焼いておきます~
今回は豚の脂が出てきたところでごぼうも一緒に炒めました^^
グツグツ煮なくてもタレをさっと絡める程度でOKですよ♪^^
私はコスト面を考えてジップロックよりは安いこんな耐熱性のビニール袋を使っているので・・・・
タレを入れるときに袋が自立しないんですよね
まぁおたまとか使って丁寧に入れればいいんですけど、それもめんどくさい
ということで、ふだんは調理中のごみ袋をかけて使っているコレを使ってタレを入れました!^^
![]() | 山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534 646円 Amazon |
これ、調理中に出るごみなどをこまめに捨てられるので超便利ですよ♡
ちなみに使っている耐熱のポリ袋はコチラ
![]() | アイラップ 60枚入 119円 Amazon |
熱湯もOKのポリ袋です。口はぎゅっと結んでしまえばジッパーじゃなくてもいいもんね![]()
で、このようになるべく空気を抜いて結びます。(でも空気入るけど)
今回はごぼうを入れましたが、ゆで卵もいいですよね
タレは多めになるのでせっかくだからほかの食材入れたほうがムダなしだと思います!^^
参考にしたレシピはコチラです
材料は豆腐のみとコスパ安なのにメイン級の存在感です(笑)
豆腐に片栗粉をつけてフライパンで焼くだけなんですが、隠し味のマヨネーズがポイントなんですよね~(*´∀`)
安いお豆腐でも全然おいしくできますので、給料日前のピンチのときにもオススメです♡(笑)
参考にしたレシピはコチラ~♪
今日はコクのあるごまマヨネーズソースであえてみました^^
このソースはいつもつくるゴボウサラダのソースを使ってみました。^^

ピーナッツバターを使う、あのソースです!昨日はこれにすりごまも入れました^^
やっぱり根菜類のサラダにはこのソースが合いますね~
参考にしたレシピはコチラです!
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
**************
今日は土曜日なのでG&Bの晩ごはんづくりがありません
なので、
(ま、朝からずーっと仕事しているというのもありますが)
キッチンが荒れ放題ー!


朝から洗い物全然していません。ためてます!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
晩ごはんの支度しなくていいかと思うと、まとめてやればいっかーってなってます
でも、そろそろいい加減片づけよう
今日は夫婦2人の晩ごはんなのでまた残り物で済ませる予定
ということで、今からランニング行ってきます!
今日は仕事以外はいろいろサボリの日です!
ま、たまにはこんな日もいいですよね(←自分で言うな?)
では、また~(^_^)/~~
【 追記 】
先日ご紹介したオラクルのシートマスク付トライアルセット、在庫のほうが残りわずかのようです!
注文しようと思って忘れてたー!という方、お早めに














コメント