皆さん、おはようございますー!^^
 
 
 
 
 
昨日焼いたパン・・・・
image
の、上のほうで見切れている黒ごまペーストを練り込んだ角パンをカットしてみました♡
 
 
 
渦巻きパンを焼くと、毎回このカットのときにうまく模様?が出ているかがドキドキします!チュー
 
 
 
 
今回はうまくいってますように~お願い
 
 
 
 
 
と、毎回祈る気持ちでナイフ投入です(笑)
 
 
 
 
 
 
さて今回はどうだったでしょうかー!びっくり
 
 
 
 
 
 
では、オープン!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
 
じゃん☆
おぉ~!今回は今まで焼いた中で一番均等にマーブル模様になっている気がするー!チュー
 
 
ただちょっと耳のところ、フチがべろんとなっていますが~アセアセ
 
 
 
 
でも、模様の出方だけいったら80点といったところでしょうか~照れよきよきルンルン
 
 
 
 
渦巻きパン、何となくコツがつかめてきたような気がします~ウインク
 
 
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!
 
 
 
 
今週も昨日書いたようなモロモロの事情により食材並べている時間はなかったので
 
 
 
レシート写真のみで失礼いたします~アセアセ
 
ということで、今週の食材まとめ買いは
 
 
計57点  8,283円
 
 
でした!


 
 
 
 
先週はドラストでちょっと買い足しついでに調味料類などを買ったので、こちらではそんなに買わないつもりだったのですが・・・
 
 
 
なんか知らんけど値段行ったよね~爆  笑
 
 
 
 
ちなみに、メインとなる肉・魚系は
 
 
豚薄切り肉
豚ロース
鶏ムネ肉
手羽元
バナメイエビ
アジ
 
 
ぐらいしか買ってないのに~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ということで、この買った食材を使っての今週の献立予定です!
 
 
 
 
 
 
月) ピザ(市販)、冷凍庫のストックおかず、半端野菜のミルクスープ
 
火)なんちゃってエビチリ、かぼちゃとブロッコリーのチーズ焼き、切り干し大根のゴマポン
 
水)豚ロース塩麴焼き、切り昆布の煮物、オクラとトマトのサラダ
 
木)アジの南蛮漬け、きんぴらごぼう、コールスロー
 
金)手羽元と夏野菜のトマトカレー、野菜サラダ
 
土)在庫整理
 
 
 
 
今週はこんな感じでいきたいと思います!
 
 
 
献立にお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいね♡
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
今日は今から歯医者です。
 
 
 
定期検診のハガキが来たので行ってきます。
 
 
 
 
 
……ってマジメか!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
歯科は後回しにしてもお金かかるだけで自然治癒はあり得ないので、早期発見・早期治療が結局は一番お金がかかりません!プンプン
 
 
 
 
ので、定期検診はちゃんと行くようにしています~照れ
 
 
 
 
 
 
 
さてと!
 
 
 
 
 
もう一回歯磨きして行ってきます!(笑)
 
 
 
 
 
 
ではまた~(^_^)/~~