皆さん、おはようございますー!^^
昨日焼いたパン・・・・
の、上のほうで見切れている黒ごまペーストを練り込んだ角パンをカットしてみました♡
渦巻きパンを焼くと、毎回このカットのときにうまく模様?が出ているかがドキドキします!
今回はうまくいってますように~
と、毎回祈る気持ちでナイフ投入です(笑)
さて今回はどうだったでしょうかー!
では、オープン!(*゚∀゚)=3
じゃん☆
おぉ~!今回は今まで焼いた中で一番均等にマーブル模様になっている気がするー!
ただちょっと耳のところ、フチがべろんとなっていますが~
でも、模様の出方だけいったら80点といったところでしょうか~
よきよき
渦巻きパン、何となくコツがつかめてきたような気がします~
**********
では、今週の食材まとめ買いです!
今週も昨日書いたようなモロモロの事情により食材並べている時間はなかったので
ということで、今週の食材まとめ買いは
計57点 8,283円
でした!
先週はドラストでちょっと買い足しついでに調味料類などを買ったので、こちらではそんなに買わないつもりだったのですが・・・
なんか知らんけど値段行ったよね~
ちなみに、メインとなる肉・魚系は
豚薄切り肉
豚ロース
鶏ムネ肉
手羽元
バナメイエビ
アジ
ぐらいしか買ってないのに~
ということで、この買った食材を使っての今週の献立予定です!
月) ピザ(市販)、冷凍庫のストックおかず、半端野菜のミルクスープ
火)なんちゃってエビチリ、かぼちゃとブロッコリーのチーズ焼き、切り干し大根のゴマポン
水)豚ロース塩麴焼き、切り昆布の煮物、オクラとトマトのサラダ
木)アジの南蛮漬け、きんぴらごぼう、コールスロー
金)手羽元と夏野菜のトマトカレー、野菜サラダ
土)在庫整理
今週はこんな感じでいきたいと思います!
献立にお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいね♡
*************
今日は今から歯医者です。
定期検診のハガキが来たので行ってきます。
……ってマジメか!(笑)
歯科は後回しにしてもお金かかるだけで自然治癒はあり得ないので、早期発見・早期治療が結局は一番お金がかかりません!
ので、定期検診はちゃんと行くようにしています~
さてと!
もう一回歯磨きして行ってきます!(笑)
ではまた~(^_^)/~~






コメント
コメント一覧 (4)
今度こそ褒められたいと思うのに、毎回、歯磨き指導される悲しさね…
marienosetsuyak
u
が
しました
歯医者、虫歯もなく歯茎なども
異常なしでした~(*´∀`)
が、
あと2回歯石取りに来てくださいって。。。
歯医者って虫歯なくても
絶対一度に終わらないですよね~(T-T)
marienosetsuyak
u
が
しました
クックパッドからのレシピでしたっけ?
もし宜しければリンク貼付けお願いしますm(_ _;)m
そしてアメーバさん!お願いですから 個人のところから検索できるようにして欲しい機能です。
そしてそしてナイスタイミングで 我が家にもゴマペーストがあるので 私も渦巻きパンにチャレンジしてみようかなぁ?ってなんとな~く思いました(笑)
いつも楽しいブログ有難うございます\(^o^)/
marienosetsuyak
u
が
しました
全粒粉じゃなくてグラハム粉のパンのことですかね?(^_^;
このレシピを参照しています。
https://cookpad.com/recipe/4629381
これのライ麦のところをグラハム粉に置き換えています^^
あと、黒ごまパンですが、
私は市販の黒ごまペーストではなく、
黒のすりごまをサラダ油と砂糖をまぜてつくったものを使っています。
→https://ameblo.jp/naotoshio/entry-12487234016.html
市販のペーストだと水分が多いので生地に練り込むと、もしかしたら模様がうまく出ないかもしれませんが、私もやったことないので何とも言えませんが(^_^;
もしつくったらまた結果教えてくださーい!^^
marienosetsuyak
u
が
しました