皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
 
突然ですが・・・・
 
 
 
 
 
 
徳井クンってそんなに稼いでるのね~@@
 
 
 
 
 
って思いませんでしたか?皆さん!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
個人事務所を持つのはさんまぐらいかと思ってたらそうでもないんだ~!(≧▽≦)
 
 
 
 
あの会見の様子を見るとセコさは感じられなかったので、多分ホントになーなーにしてたんだと私は思います。。。
 
 
 
 
某ゆで卵のオッサンのときとは明らかに違う!(笑)
 
 
 
 
まぁね、ちゃんと修正申告もして一括で払ったっていうし、お金あるなら期限内にちゃんと払いましょう~♪^^
 
 
 
 
それにしても一括で3,400万とか払えちゃうってすごい@@
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークサンマとごぼうのショウガ煮
ナイフとフォークオープンオムレツ
ナイフとフォークもずく酢
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、ねぎ、とろろ昆布)
 
 
 
先日外食で食べた唐揚げ定食・・・
image
↑このときのお味噌汁にとろろ昆布が入っていて私衝撃でした!びっくり
 
 
なぜなら我が家(実家)ではとろろ昆布はお吸い物にしか使わなかったからアセアセ
 
 
でも、味噌汁に入れてもおいしいのね~照れ
 
 
 
ということで、昨日は我が家でも味噌汁にとろろ昆布を入れてみました。
 
 
とろろ昆布からもダシが出るみたいで、気持ーち、味噌を控えめにしてもよさそうです♪
 
 
これは味噌の節約になるか?!(笑)
 
 
 
 
 
サンマとごぼうのしょうが煮です。こんにゃくも一緒に煮てカサマシしています!^^
 
 
 
サンマって今だと売り場に生と冷凍と両方売ってると思うんですけど、
 
 
 
 
実は冷凍のほうが脂が乗っておいしいって皆さん知ってましたー?!びっくり
 
 
 
 
なので、逆に脂をあまり好まない人は生のサンマのほうがいいかもですね!^^
 
 
 
今回は生もありましたが、煮物にするので冷凍サンマを選びました~ニコニコ
image
甘辛の煮付けはやっぱり脂が乗ってないとね!^^
 
 
 
 
 
魚料理はどうしてもメインが地味になりがちなので、副菜は少し彩りのきれいなものを・・・
 
 
 
 
と思うとどうしてもこれに落ちつきますのオープンオムレツ!チューワンパターンでごめりんこ♡(笑)
image中にはパプリカの赤と黄色、ピーマン、ベーコンが入っています^^
 
 
 
 
 
作り方は・・・・
 
 
 
 
卵4個に塩コショウして牛乳少々とマヨネーズを入れてかきまぜ、あとは上記の具材をテキトーに加えて、油多めでアツアツにしておいたフライパンへだーっと一気に流し込みます!
 
 
 
最初は強火で箸で大きくグルグルと半熟になるぐらいまでかきまぜます!
 
 
 
全体がとろとろになったらごく弱火にしてフタをして蒸し焼きに^^
 
 
 
途中でフタをあけてチラ見してみて、このぐらいに表面が乾いた感じになっていたら・・・・
image
このフライパンは直径20㎝ぐらいの小さめのやつです。
 
 
 
 
フライ返しを使って
 
 
「ハッ!」「ホッ!」
 
 
のかけ声とともにひざをやわらかく使って全身全霊でひっくり返します!(笑)
私は慣れているためフライ返し一つでできますが、心配な方は一旦お皿に乗せてひっくり返すのが無難です照れ
 
 
 
 
カットするときは少し冷めて固くなってからのほうが上手に切れますよ~ニコニコ
image





あとはいつもの、
 
 
 
もずくよりほかの食材のほうが多いじゃねーか!
 
 
の、もずく酢口笛
昨日はいつものきゅうりとカニカマに加えてちりめんじゃこも入れました!
 
 
 
昨日は魚尽くしでしたね!チュー
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
今日は1日お仕事デーの予定で家に朝からこもっていましたが・・・・・
 
 
 
 
 
仕事が思った以上に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
全然進みませんー!えーん
 
 
 
 
難しすぎてやる気が出ないというか、三歩進んで二歩下がるって感じで全然ゴールが見えない~アセアセ
 
 
 
 
=やる気出ずショボーン
 
 
 
 
 
こんな日はスパっとやめてほかのことしたほうがいいのかも?と思ってブログに逃げてきましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
まぁ天気も悪いしね!そんな日もあるさ~口笛
 
 
 
 
 
 
さて、コーヒーでも飲んで気分転換するかなー!爆  笑
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~