皆さん、おはようございまーす^^
 
 
 
今日は昨日とはまたうってかわって暖かい朝ですね~(*´∀`)
 
 
 
またまた暖房遠ざかる〜(笑)
 
 



 
今年はまだあまり灯油代がかからなくて助かってます!^^
 
 
 
 
 
************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
 
といいたいところですが、もうサムネを見たらわかりますよね(^_^;
 
 
 
 
ハイ、超手抜きです!
 
 
 
ドーン☆


 
 
実は昨日からG&Bが旅行に出かけておりまして~キラキラキラキラキラキラ照れ
 
 
(旅行行くのを私が知ったのは前日こっちは1週間分の献立立てとるんじゃもっとはよ言えムカムカ
 
 
 
 
 
んなら晩ごはんつくらんどこ~♪口笛
 
 
 
 
 
と思って、次女を夜駅まで迎えに行って、ついでにスーパー行ってラクしちゃいましたチュー
 
 
 
 
お惣菜売り場にあったこのタンメン、めん類なのにレンジでできるというスグレモノ♡


 
 
 
昭和な私は
 
 
 
フタしたままでいいの?ガーン
 
中にビニールのシート入っているけどこれ取らんでいいの?ガーン
 
 
 
 
と、アタフタしてましたら、次女に、
 
 
 
そのままチンしていいんだよ~チュー
 
 
 
と言われ(笑)待つこと7分。
 
 
 
 
 
アツアツのタンメンが出来上がりましたニコニコ野菜も意外とたっぷり!
レンジでめん類なんてめんがのびるんじゃと思ったんですけど、全然そんなことなかったです!
 
 
しかもスープの味がおいしい~照れ
 

 
これで300円ぐらいだったらたまにはアリかな?^^
 
 
 
 
次女はカレーうどん。これまたダシがきいたおつゆがうまーい♡
 
 
 

ダンナさんにもタンメン買ってきましたが、ちょっと足りないので天むすも追加ウインク
 
 
この昨日の手抜き晩ごはん代1,288円は食費ではなく外食費からの支出にしておきます~♪ニコニコ

 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
************
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 
今日はお天気もいいし暖かいので、大掃除第1弾として朝からリビングのカーテンを洗っています!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
いつもは年末の大掃除のとき、
 
 
 
 
ダンナさんが網戸洗い&窓拭きをしている間に私はカーテンを洗うというのが定番ですが、
 
 
 
 
 
年末も押し迫ったときに必ずしも大掃除の日がお天気いいとは限らないので今日やってしまいます♡
 
 
 
 
 
今日はちょうどG&Bも不在で洗濯機使いたい放題ですしね!爆  笑
 
 
 
 
 
お天気もいいので分厚いリビングのカーテンもカラっと乾きそうです!ウインク
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
 
長年のこのブログ読者様ならもうご存じかと思いますが、
 
 
 
 
 
私のカーテン洗濯法は
フックをつけたまま洗濯します!(・`ω´・)キリッ
(究極の手抜き(≧▽≦))
 
 
 
 
アレ、取り外すのがめんどくさいんですよね~アセアセアセアセ
 
 
 
 
取り外すとまたつけなアカンし~(当たり前)
 
 
 
 
 
 

フックつけたまま洗濯ってどうやるの?って方はコチラニコニコ

家庭での簡単カーテン洗濯法☆

 

 

 
ただし、我が家の洗濯機はタテ型で、今のドラム式とかに比べると水も多めだと思いますので、この方法でも特に洗濯機内部も傷まずにイケますが、その辺はあくまでも自己責任でお願いしますね!
 
 
 
あと、カーテン自体が洗濯機で洗えるものであるのかの確認もお忘れなくウインク
 
 
 
 
 

**************
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はダンナさんは休日出勤・・・
 
 
かーらーのー
 
 
忘年会なので晩ごはん要らないそーです!チュー
 
 
 
 
次女も課題をやりに朝一で大学行きましたが、
 
 
 
「今日祝日で学校あいてなかった!ガーン
 
 
 
と、さっきLINEが来ました。確認しろよ(笑)
 
 
 
 
 
 
ということで、この週末はブラックフライデーでいろんなものが安い安いと誘惑が多いのですが、
 
 
 
 
行ったら絶対余分なものまで買うと思うのでここは自粛しますアセアセ特に欲しくなくても買っちゃうのよねあの雰囲気(笑)


 
 
 
 
 
先週、先々週と2週続けて週末はお出かけしていたので、
 
 
 
今日は家の中の掃除と、
 
 
 
冷蔵庫で食材で何か作り置きでもつくろうと思います!^^
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です