皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日はお昼ごはんを食べてから、ちょろっとランニングしてきました!^^
 
 
 
 
私、平日はほとんど外走ることはないんですけど
 
 
 
というか、走るなら今までは平日はだったんですが~
 
 
 
そうなると毎年冬は寒いからといって走らなくなるんですよね爆  笑
 
 
 
 
これが進歩しない原因とわかっていてもここ数年ずっとこの状態!ショボーン
 
 
 
 
これを・・・・
 
 
 
 
どげんかせんといかん!プンプン
 
 
 
 
 
と令和になってやっと考え始めました!(笑)
 
 
 
 
 
 
とはいえ、平日の昼間走るのは
 
 
 
仕事の進捗に余裕があり~
 
かつ
 
体力に余裕があり~
 
かつ
 
晩ごはんの準備にも差し支えない時間に走れる
 
 
 
という好条件がそろったときのみなのでなかなかですけどね!てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
でもこれからは
「平日昼間は走れない」
という思い込みを捨ててみることにします!プンプン
 
 
 
ま、昼寝する時間あったら走れよって話ですよね!爆  笑頑張ります!^^
 
 
 
 
 
ということで、今日は神戸マラソン以来のランでしたが(どんだけランオフ?!)
 
 
 
軽ーく紅葉パトロールしてきました~ウインク
また坂だよアセアセ神戸の記憶がよみがえる~(笑)
 
 
 
 
 
 
この辺はこんな感じの紅葉具合でした~^^
今年は冷え込みがあまりないので深紅の紅葉という感じではないですが、オレンジ~赤のグラデーションもまた美しい♡
 

 
 
今日は8㎞ぐらいでしたが、またまた1時間以上かかってしまいましたショボーン
 
 
 
もうちょっと早く走れるようにならないと平日昼間のランは厳しいな~アセアセ
 
 
 
 
***************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークメカジキのフライ
ナイフとフォーク大根のそぼろ煮
ナイフとフォークもずく酢
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(玉ねぎ、揚げ、豆腐、ワカメ)
 
 
 
 
 
昨日のメインはメカジキのフライでーす♪
 
 
メカジキって結構分厚い切り身で売ってますけど、あれ、そのまま焼いたりするとパサつきません?キョロキョロ
 

なので、我が家ではその切り身をさらにそぎ切りにして(要するに薄くする:笑)衣をつけてフライにします~♪^^
 
 
薄くすることで加熱時間が短くなるのでパサつくのを防止できますし、数も増えるといういいことづくめー!爆  笑
 
 
フライにすると衣つくから薄くなったのも目立ちません口笛
揚げる前のものを載せるお皿がわりと、揚げたあとのものを載せるバットがわりにと、我が家では揚げ物のときには牛乳パックが大活躍!ニコニコ
 
 
 
どうせ洗って捨てるものなら、捨てる前にもう一働きしてもらいましょう照れ
 
 
 
 
 
 
フライですが我が家は多めの油で揚げ焼きにしています。薄いので(←何度も言う:笑)揚げ焼きでも十分火は通りますよ!^^
 
 
 
アツアツにタルタルソースをかけて♡うんまーチュー
昨日のタルタルはただのゆで卵&マヨネーズ&リンゴ酢という最も手抜きバージョンですが、きゅうりのみじん切りぐらい入れたらよかったですてへぺろ
 
 
漬け物のきゅうりとかしば漬け、あとらっきょうなんかも刻んで入れるとおいしいですよねタルタルは!^^
 
 
 
 
 
あとは大根のそぼろ煮。
大根は昨日は急いでいたので煮る前にレンチンしておきました。レンチンしてから煮ると芯が残らず味がしみ込みやすいです照れ
 
 
 
 
市販のもずく酢に、昨日はきゅうりとしらすを入れました^^
 
 
 
 
 
 
image
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
今日は午前中に仕事しながらパンも焼きましたよ~^^
 
ここ2週間ほど土日は連続でお出かけしていたので、平日もそれの準備とかで忙しく、なかなかパン焼くヒマがなくて・・・
 

ずっとこのグラハム粉入りのパンを切らしていたんですよね~ショボーン私専用の(笑)
 
 
 
でも、これでやっといつもの食生活に戻れます!ニコニコ
 
 
 
***************
 
 
 
 
さてとー!
 
 
 
夕方までもう少しお仕事しますか!ニコニコ
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~