皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は朝からいいお天気ですねー!寒いですけど(^_^;
 
 
 
ということで、今日は私もダンナさんとお出かけなので、早目に更新しておきます♡
 
 
 
 
 
 
昨日久々にフォカッチャを焼きましたー!^^
 
 
 
外側はカリっと、中はふんわりのフォカッチャ、成型もほぼしなくていいので、パンづくり初心者の方にもぴったりのパンです!チュー
 
 
 
 
 
作り方は、
 
 
 
 
材料をHBに入れて一次発酵まで済ませて、
 
 
 
 
バットに生地を入れて伸ばします→そのまま日なたで二次発酵^^
 
 
 
 
生地が倍くらいまで膨らんだら・・・・
(昨日は暖かい窓際に置いて40分ぐらいでOKでした)
 
 
 
 
上にオリーブオイルにすりおろしにんにく、ローズマリーを混ぜたものをヌリヌリ♪
指で所々穴あけます。
 
うーん、これやると一気にフォカッチャっぽい!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
最後にピンク岩塩をガリガリやりました^^
 
 
 
この状態でオーブン予熱200度で20分焼きますと・・・・
 
 
 
 
 
 
コンガリーヌ♪
 
 
 
外側はカリっと、中はもっちりで、結構ボリュームあるんですよニコニコ
image
 
 
 
フォカッチャ、作り方も簡単なので、週末のブランチにでもいかがでしょうか?^^
 
 
多分普通のパンよりは手ごねでも簡単にできると思うので、
 
 
 
この週末、お子さんと一緒につくってみるのも楽しいかも?!^^
 
 
 
 
参考にしたレシピはコチラでーす♪
 
 
 
 
 
 

この焼いたフォカッチャは、昨日は晩ごはんのごはんがわりにしました照れ
(私とダンナさんだけ。G&Bはもちろん米ですアセアセ
 
 
昨日の晩ごはんはまた別記事にしますね♡
 
 
 
 

 

プリュモイストマスク、期間限定価格は本日までチュー

 

 

おまけのツイードのトートバッグがかわいいこちらもオススメ♡

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です