皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
*************
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークプルコギハンバーグ
ナイフとフォークナスの揚げ浸し
ナイフとフォークごぼうサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(大根、豆腐、揚げ、ねぎ)
 
 
 

 

 

昨日のメインは我が家にしては珍しい牛肉100%のハンバーグ!チュー

そもそも我が家、ふだんは肉は合挽きミンチだし、さらに豆腐も入れるしで、何かとまぜものが多いハンバーグなんですが~てへぺろ

 

 

 

 

昨日のハンバーグはコレ・・・

 

 
 
 
先々週のコストコで買ったプルコギ2㎏!チュー
 
 
 
を小分けしたヤツを解凍して、フードプロセッサーで荒挽きミンチにしました^^

 

 
 

はい。ちょっとやりすぎましたアセアセ

私的にはもうちょっと肉肉しいハンバーグがよかったんですけど、普通にミンチになってしまった爆  笑
 
 
フープロない方は包丁で粗く刻むぐらいでいいと思います!^^
 
かえって包丁のほうが肉を感じるハンバーグになると思いますウインク
 
 
あとは玉ねぎのみじん切りとパン粉、卵と普通にハンバーグをつくる要領で^^
 
 
ちなみにナツメグは入れませんでした。プルコギなので(笑)
お肉に味がついているのでソースなどはなくても全然おいしいのですが、なんかバランス的に何もなしも変だったのでおろし&ポン酢をかけてみました!^^
 
 
牛肉100%のわりには焼き上がりはフワフワでやわらかいハンバーグでした!^^
 
 
コストコのプルコギアレンジ、このハンバーグもアリだと思います!ニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

あとはナスの揚げ浸しと・・・・

ここにもおろしたっぷり(笑)
 
 

 

 

 

いつものごぼうサラダ♪^^

にんじん、きゅうり、
 
 
あと、
 
 
 
先々週のコストコで買った・・・・
食い散らかしたチキンを・・・
 
 
 
解体したほぐしたチキンが冷凍してあったので~
 
 
 
 

そのチキンも入ってます!^^

image
これでロティサリーチキン、全部終了~照れ
 
 
 
 
ほぐしてあるチキン、あると意外と重宝しましたニコニコ
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~