皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は雨で陽が出てない分、少し寒く感じますね~。
 
 
 
今まで昼間は暖房なしでも全然OKだったのに、
 
 
 
今日は日差しがない分、暖房が恋しいです~(´ε`;)
 
 
 
体のなれとはおそろしい!(>_<)
 
 
 
 
***************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークタラのムニエル(&サニーレタス・パプリカのピクルス・トマト)
ナイフとフォークかぼちゃの煮物
ナイフとフォークコールスロー
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、水菜)
 
 
 
 
 
タラというといつもは切り身のものが多いのですが、今週は肉厚な半身?のタラをゲットできましたのでムニエルにしました~。
 
 
・・・って、たしか先週も鮭のムニエルをやったような?キョロキョロ
 
 
でも、魚違うからいっか!(笑)
 
 
ホイル焼きが多いタラですが、今回のは身が厚かったのでムニエルにして正解でしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
あとは普通にかぼちゃの煮物。
昨日のカボチャはしっとり系だったので煮物にぴったりでした^^
 
 
煮物だったらホクホク系でもしっとり系でもどちらでもいいんですが、
 
 
たまにサラダにするときに「しっとり系」のかぼちゃだと、ちょっと残念なときありますよね~タラー
 
 
 
んもう~ベッチャベチャじゃん!アセアセ
 
 
 
みたいな~笑い泣き
 
 
 
しかも、ホクホクかぼちゃって書いてあるのにつくったら違うみたいなときって大変ガッカリですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
副菜②はコールスロー。
いつもコールスローにはにんじん入れない派なんですが、昨日は気まぐれに入れてみました^^
 
 
が、
 
 
 
にんじんがちょっと多すぎた件!チュー
 
 
 
 
たまに変わったことするとこうなる(笑)
 
 
 
やはりキャベツとにんじんの割合はケンタのコールスローがベストですなえー
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
今日は朝から雨、しかも朝のうちは結構な本降りでしたタラー
 
 
 
 
さっき次女がバイトに出かけるときはちょうど小降りだったのでよかったんですが。
 
 
 
 
 
かといってものすごく降ってても、私は絶対駅まで(約1㎞)送りませんけどね~チュー(昼間は)
 
 
 
 
 
次女、今週は
 
 
 
 
 
夜行バスで東京での就活、
 
 
 
 
からの~
 
 
 
 
帰ってきて課題仕上げるために家で徹夜タラー
 
 
 
 
からの~
 
 
 
 
昨日は朝一から大学行き、校舎閉まるまで課題に追われていて、帰ってきたのは午後11時ショボーン
(若いからこそできるスケジュール:笑)
 
 
 
 
 
 
今週は疲れているんだろうなとは思いましたが、
 
 
 
 
 
案の定今日は寝坊したらしく∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
(ちなみに高校生からは子供を朝起こすということは私一切やっておりません)
 
 
 
起きてきて、これだと遅刻だー!とか何とか、リビングで私に対してめっちゃ乗せてってアピールキラキラしてましたが(笑)
 
 
 
 
 
そんなもん・・・・
 
 
 
 
 
 
 
知らんがなチュー
 
 
 
 
 
寝坊したアンタが悪いんでしょ?
 
 
 
 
ま、リーダーに怒られるなり、減給になるなり、何でもされるがヨイ~♪照れ
 
 
 
 
社会とはそういうもんよ!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
ということで、「やってあげない子育て」はまだまだ続く・・・
(でもあと1年で終わりたい)
 
 
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
さてと!
 
 
 
 
 
私は今日は午後からもお仕事頑張りまーす!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です