皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は午後からヨガった後、
 
 
 
そのままジムからランニングに出発、
 
 
 
アップダウンのあるコースを選んで1時間ランしてきました~♪(*´∀`)
 
 
 
今日は走ると汗だくになるぐらい、春みたいな気温でした(´ε`;)
 
 
 
 
************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク麻婆豆腐
ナイフとフォークカニ玉
ナイフとフォークもやしナムル
ナイフとフォークスープ餃子&ごはん
 
 
 
昨日は全体的に(やっすい)中華でまとめてみました~(≧▽≦)
 
 
 
 
昨日のメインは麻婆豆腐!チュー
我が家の麻婆豆腐はもちろん素は使わずに、豚ミンチをレシピの3倍ぐらい使って肉肉しい麻婆豆腐にしています! 
 
 
素は手軽でいいのですが、肉は少ししか入っていないので、メインにはちょっと物足りなくなっちゃいますよね・・・
 
 
 
手づくり麻婆豆腐なら主な食材は豚ミンチなので、これならたくさん入れてもお財布にも優しい~照れかつメインにもなります!
 
 
 
素を2箱買うぐらいで豚ミンチ買えますから!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 

 

我が家の麻婆豆腐、参考にしているレシピはこちら^^

下矢印  下矢印  下矢印

陳建一の麻婆豆腐

 
 
 
麻婆豆腐の豆腐は事前にお湯でゆでると水っぽくならないのでオススメです!^^
これは素を使うときでもこの一手間を加えるとおいしくなると思います!^^
 
 
 
 
 
副菜①はカニ玉~♪^^
 
 
 
 
こちらは思いっきり素使ってます!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
これは素使ったほうが安上がりだしおいしいと思うので(笑)
 
 

 

私はいつも150円ぐらいで買います照れ

 

カニ玉は各社から出ていますが、

私はこの味の素のがオススメです!

 
 
なぜかというと・・・・
 
 
カニ玉の素と一緒にこの「ふんわり粉」がついているから~♪
卵を入れる前にこの2つをぐるぐるかきまぜると・・・・
 
 
 
ふわふわのどろどろができるのよ♡
ここに卵3個を割り入れて卵液をつくり、これを小さめのフライパンに一気に流し込んでぐるぐる箸でかきまぜて半熟にしたら、弱火にしてフタすると・・・
 
 
ふわっふわのカニ玉ができますチュー
image
甘酢あんもの素も入っているので卵3個だけあれば簡単にできます!
 
 
 
あと一品何か足りないというとき、卵さえあればできるので常備しておくといいかも~^^
 
 
 
 
副菜②はもやしのナムル。
もやし、水菜、カニカマ、薄焼き卵が入っています。
 
ナムルの味付けは、ボウルにごま油、塩、砂糖、酢、鶏ガラスープの素、すりおろしにんにく少々です!
 
 
薄焼き卵はカニ玉を焼く前のフライパンでつくっておくとフライパン洗う手間が省けます!(笑)
 
 
 
 
 
そして昨日は麻婆豆腐だったので味噌汁ではなく中華スープに♡
 
 

こちらも素使いましたてへぺろ
これ、スープもついてて、さらに餃子も12個入って150円ぐらいなので、麻婆豆腐のときによく使います!爆  笑
 
 
さらに白菜、エノキ、ねぎなど、野菜もたっぷり入れれば、栄養バランスもよいスープになります!^^
 
 
 
 
メインは素を使わず手をかけましたが、副菜には素使いまくり爆  笑
image
の、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
おまけ。
 
 
 
昨日は晩ごはんを食べた後、久々に弁当つくりました。
 
 
 
といってもこんな簡単弁当ですがてへぺろ

昨日は晩ごはん食べてから、また次女が就活のために深夜バスで東京行き。
 
 
 
交通費にお金かかるので食費は節約したいらしく、何か持っていきたいというので急遽家にあるものでつくってあげました。
 
 
金は出さないが物資提供はする優しい?母ニヤリ
 
 
 
おにぎりの中身は梅干し&塩昆布とチーズおかか。
 
 
 
チーズおかかのおにぎり、好き嫌いあるかもですが、私は好きです。次女も大好物♡
 
 
 
 
チーズにかつおぶし、そこにちょろりのしょうゆが絶妙にごはんに合います!^^
 
 
 
 
おにぎりとサンドイッチ、何でこんなに持っていくかというと、朝食用と昼食用だそうです。
 
 
 
 
どんだけ貧乏よ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
深夜バスは早朝に到着なので、その後はネカフェで時間潰すらしいんですが、
 
 
 
どっちかをネカフェで朝食べて、どっちかを帰りの新幹線で食べるらしい(笑)
 
 
 
ちなみに午前中の面接が終わったら速攻新幹線で帰ってきて、午後から大学行くんですってー!
 
 
 
 
っていうか、まだ授業あるんですかね大学キョロキョロ
 
 
 
 
 
大変ね~(棒読み)
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
さてと、

 
 
 
 
コーヒー飲んで、また今日も晩ごはんつくるとしますかね!
 
 
 
つい昨日もこのセリフ言ったような・・・・
 
 
 
なんか1日早いな!(笑)
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~