皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
***************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークハッシュドビーフ
ナイフとフォーク野菜サラダ
 
 
 
昨日は岩盤浴行く予定だったので、朝から仕込んでおけるものにしました~照れ
 
 
 
ハッシュドビーフ、普通は本当は玉ねぎと牛肉だけで作るものですが、ウチではにんじんとかしめじとかコーンとか・・ほかの野菜も入れちゃいますー!チュー
 
 
デミグラスソースとキノコは合いますよね^^
 
 
 
 
 
サラダは・・・・野菜室にあるのを盛りつけただけてへぺろ
 
 
 
 
サラダの材料はいつもこんな感じでスタンバイしてます!ウインク
あとゆで卵も常備しています^^
 
 
 
洗ったレタスはこれに入れておくとエチレンガスを吸ってくれるので長持ちしますよ~♪^^

 
image
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
我が家はもう小さい子供もいないので、
 
 
 
 
今回の休校措置なども直接は関係なく、
 
 
 
 
大学生はどっちにしろ2月からは春休みに突入しているので
 
 
 
 
あまりコロナの影響は受けてないと思っていたのですが・・・・
 
 
 
 
先日次女から
 
 
 
 
「大学始まるの、4月20日だってニコニコ
 
 
 
 
と聞きました。。。
 
 
 
 
 
ええーーーーーー!ガーン
 
 
 
 
 
あと1カ月も休みなの~ゲロー
 
 
 
 
 
しかも、この春休みは卒業製作?研究?が始まるので、
 
 
 
 
就活とバイトがない日は全部大学行かなきゃいけない~えーん
 
 
 
 
と行っていたので
 
 
 
グラサン
 
 
 
と思っていたのですが、
 
 
 
 
 
「研究室に集まっちゃダメー!」のお触れが出たらしく、
 
 
 
 
 
それもなくなりバイトと就活ない日は家にいることにタラー
 
 
 
 
 
まぁ家にいたからといって、私は何のお世話をするわけでもないので別にいいんですけど・・・
 
 
 
いいんですけど、なんかねー(笑)
 
 
 
 
 
もちろん、家にいてもいつ起きてくるかもわからない人の朝ごはんなんて用意しませんよえー
 
 
 
 
 
大体朝なんて予定がなかったら昼まで寝てることがほとんどですしね爆  笑
 
 
 
 
変な時間に起きて腹減ったら勝手にあるもん食ってろ!です(笑)
 
 
 
 
 
 
次女に関してはいつ起きようが、いつ出かけようが、私の知ったこっちゃないでーす♪チュー
 
 
 
 
 
研究室行けなくなったならもっとバイト入ればいいのに~
 
 
 
 
 
と言ったら、就活でいつ面接が入るかわからないのでバイトは少なめにしているんだとか。
 
 
 
 
マジメか!びっくり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、我が家も少しコロナ影響出てきましたアセアセ
 
 
 
 
 
も~早く収まってほしいですねお願い
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

ROOM始めました!愛用品載せています!

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です