皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
****************
 
 
先日取材していただきましたオールアバウトの「イチオシ」でもアツク語っておりました
 
 
 
私愛用のグローバルの三徳包丁チュー
 
 
 
 
 
こちら、ふだんのメンテナンスは専用のシャープナーでたまにシャーッと自分でやってはいるんですが、

 

 
 
 
 
 
やはりこれだと簡易なものなので切れ味の復活は一時的、
 
 
 
そして、こんな刃こぼれなんかはやはりシャープナーでは直らないんですよね~えーん
刃先 ガタガタアセアセ何切ったんだ?!(笑)







さらに、使っていると表面がどうしても黒ずんだりしてきますよね~包丁ってショボーン
なんかこの、色が少しくすんできただけで包丁がとーっても疲れた感じがして、料理している自分と重なる~ショボーン(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ということで、私は年に1回、
 
 
 
自分のお誕生月に包丁をメンテナンスするぞ!プンプン
 
 
 
と決めておりまして~^^
(といっても去年からアセアセ)
 
 
 
 
今年も製造元の吉田金属工業さんに研ぎ直しに出しましたー!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
研ぎ直しは、まず郵送で包丁を送ります!^^
 
このように手持ちの段ボールなどで危なくないように包丁を梱包し・・・
(ガムテの雑なこと!笑い泣き)
 
 
 
 
 
 
さらにプチプチなどに包んで、私はレターパックライトで送っています。これが一番安いので^^
中にHPからダウンロードした研ぎ直し依頼書も一緒に入れます^^
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
向こうに到着すると確認のメールが来るので安心ですニコニコ
 
 
 
今回私は3日で研ぎ直し完了して戻ってきました!早~い!びっくり
 
 
 
ちなみに返ってくるときの送料は向こうが負担してくれますニコニコ
 
 
 
研ぎ直し料金1,150円は代引きで宅配便の方に支払います^^
 
 
 
 
で、戻ってきた包丁がこちら!^^
 
キラ~ンキラキララブ
 
 
 
 
比べてみましょう♪^^
 
 
【before】
image
下矢印
【after】
image
どうですか?表面の色のくすみもとれて超キレイになっていますよねー!チュー
 
 
 
 
刃先がガタガタだったところも・・・
image
 
下矢印
 
新品のようによみがえっておりますー!チュー




グリップのところもピカピカになってドットが映える~ラブ
 
 
 
 
こういった刻印って使っていくうちにだんだん薄くなっていったりしますが、これも研ぎ直しのときに薄いものは再度文字入れしてくれるそうです!^^
 
 
 
 
 
 
早速戻ってきた包丁でキャベツの千切り!
刃先が滑らずにすーっと入るので、糸のような千切りキャベツができます!チュー
 
 
 
それに見て~♡包丁が少し濡れているのわかります?
(ベタベタの包丁で切ったんじゃないよ:笑)
 
 
 
 
これ、キャベツを切ったときに出る水分なんです!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
よく切れる包丁で野菜を切ると断面から水分がじゅわーっと出てくるんですよー!びっくり
 
 
 
 
これには毎回感動しますえーん
 
 
 
 
なので、同じキャベツの千切りでもみずみずしい、糸のようにやわらかい千切りになってすごくおいしいんですよー!^^
 
 

 
 
 
「切れってよく言いますけど、なるほどこういうことなんだなと照れ
 
 
 
 
うまく切れる=味にも関係してくるっちゅーことです!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
というのは私もこの包丁を使ってから知ったんですけどねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
このグローバルの包丁、最初のお値段は少し張りますが、
 
 
 
 
後々のメンテナンスのよさとかを考えると、決して高い買い物ではないと思います!プンプン
 
 
 
 
 
っていうか、包丁って一度買うとそうそう買い換えませんよね?キョロキョロ
 
 
 
 
 
お料理は何でもまず材料を切るところから始まるので、
 
 
 
 
よく切れる包丁を使うとお料理はもっと楽しくなると思います!ニコニコ
 
 
 
 
 
「私は料理上手じゃないから・・・ショボーン
 
 
 
 
と思っている人にこそ
 
 
 
 
私はよく切れる包丁をオススメしたいー!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
包丁が変わるとお料理が楽しくなるかもしれませんよニコニコ

 

 
 

 
 
 
ちなみに私はペティナイフもセットで持っていまして^^
 

 

 

 

 

 

シャープナーがついたこの3点セットを持っています^^

 
 
 
 
包丁を研ぎ直しに出している間はこのペティナイフで料理していましたアセアセ
 
 
 
 
ペティナイフでもグローバルの包丁は全然よく切れるのでふだんの料理に使っても問題ナッシンです!グッ
 
 
 
 
*******************
 
 
 
 
ステイホームで家でお料理する機会が多い今、
 
 
 
 
切れる包丁を使うとお料理はますます楽しくなると思います!^^
 
 
 
 
切れ味悪いけど家庭の包丁ってこんなもんでしょ?!キョロキョロ
 
 
 
 
と思っている方にぜひ使ってほしいグローバルの包丁でした!^^
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

ステイホームのお供に♡

 

 

 

ROOM始めました!グローバルの包丁も入ってます!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です