皆さん、こんにちは~^^
 
 
今日は月末!お給料日(ダンナのだけどてへぺろ)ということで
 
 
 
午前中にランニングで銀行めぐりしてきましたが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
あっつい!(*´Д`)=з
 
 
 
 
半袖Tシャツの上にシャカシャカを着たことを激しく後悔しましたえーん
 
 
 
 
でもアームカバー持ってなかったので脱ぐに脱げず~アセアセ
 
 
 
 
まぁサウナスーツ状態で走りましたけどね笑い泣き
 
 
 
 
危うく脱水になるところだった。走りながら水がぶ飲みでした!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう!
 
 
 
 
昨日御紹介した
image
ブリタのフィル&ゴー・アクティブ、
 
 
お安い訳あり商品のほうが楽天では速攻売り切れになってしまったみたいで、すみませんでしたアセアセお願い
 
 
 
 
こちらはまだ全色在庫あるみたいです^^

 

 
 
 
あと、ボトルが透明のタイプも在庫ありました!^^

 

オフィスなどにはこちらのデザインもいいですね~(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
**********************
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークミートソースパスタ
ナイフとフォーククリームシチュー
ナイフとフォーク野菜サラダ
ナイフとフォーク自家製全粒粉パン
 
 
 
 
昨日は祝日、G&Bの晩ごはんは作らなくてよい日なので~
 
 
 
満を持して?パスタにしました!(・`ω´・)キリッ
この肉肉しいミートソースはタマネギとにんじんをたっぷり入れた手づくりミートソース!チュー




合い挽きミンチは解凍肉だったので(再冷凍できないため)買ってきてすぐにミートソースにしておきました照れ
これぞ作り置き!(笑)
 
 
こういうケチャップ系(トマト系?)の作り置きおかずってプラスチック容器に入れると色がついちゃうことがよくあるんですが、
 
 
このiwakiの耐熱ガラスの保存容器だとニオイ移りや色移りがありません!^^

 

 
これ、何回もブログで紹介していますが、ホントこれは買ってよかったキッチンアイテムの3本の指・・・いや、5本の指?キョロキョロ
 
 
あ~順位は決められませんが、とにかく買ってよかったキッチンアイテムの一つです!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
本当はポトフの予定でしたが、クリームシチューの素が半箱分残っていたのを発見したので急遽シチュー!(笑)
にんじん、たまねぎ、じゃがいもは1㎝角にカット、ウインナーは輪切り、あとは冷凍コーンを入れてます。
 
野菜は1㎝の角切りにしたので時短で煮えました!(笑)
 
 
 
 
サラダはいつものあるものサラダでーす♪盛りつけただけてへぺろ
 
 
 
 
そして、パンは先日きょうこさんにいただいた全粒粉を使ってつくったドライフルーツのパン!
この前もダンナさんと次女に好評だったのでまたつくりました!^^
 
 
 
今回はレーズンと山形さくらんぼのドライフルーツ、あとくるみも入れました♪^^
 
 
 
先日は最初からドライフルーツも入れましたが、
 
今回はきょうこさんに教えてもらったように、途中から入れて、さらに飛び散り防止で具材が落ち着くまでフタしました(笑)
 
 
一次発酵完了。ちゃんとまざってる~ニコニコ
 
 
 
成型して・・・
 
 
 
日なたで2次発酵^^
 
 
 
上に粉を振ってからクープを入れて焼成です~^^
 
 
 
焼き上がり♪^^
 
 
 
 
 
 
今回はおすそ分け用に大量に焼いて、
 
 
 
オサレ番長とT子にも宅急便で送りつけましたー!ニコニコ
image
ステイホームでなかなかパン屋さんに焼きたてパンを買いに行けないと聞いたのでショボーン
 
 
 
お店のパンとは全然違うけど、突然のパンの宅配便にみんな喜んでくれました^^
 
 
 
 
の、残りを我が家では晩ごはんにいただきましたというワケです!ニコニコ
image
やっぱりくるみが入ったほうがおいしいね~(*´∀`)
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!
 
 
 
********************
 
 
 
 
 
今日は私、夜に・・・・
 
 
 
 
初☆オンライン飲み会なんですー!チュー
 
 
 
 
ま、メンバーはオサレ番長とT子なんですけどねウインク
 
 
 
T子の息子くんの受験が終わったら集まろうねと言ってたらこんなになっちゃって結局会えずで~タラー
 
 
 
3人そろったのは12月の忘年会以来で、そろそろお互い禁断症状が出始めたため(笑)
 
 
 
本日オンライン飲み会決行することになりました!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
でもさー
 
 
 
 
 
 
家庭持ちってオンライン飲み会・・・
 
 
 
 
場所難しくね?キョロキョロ
 
 
 
 
主婦は自分の部屋がないのよー!笑い泣き
 
 
 
 
 
かといって、ダイニングとかじゃちょっとねぇ~えー
(どうせうるさい言われるに決まってる爆  笑)
 
 
 
 
 
どうしようかしら?
 
 
 
 
ビール持って寝室行こうかな?(笑)
 
 
 
 
 
そうなると背景・・・・ガーン
 
 
 
 
ぶら下がっている洗濯物、片づけなきゃ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

ステイホームのお供に♡

 

 

 

ROOM始めました!キッチンの愛用品載せています!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です