皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日もお仕事お休み。(らしい)
 
 
 
明日仕事があるのかないのか、前日の午後7時ぐらいにならないと自分ではわからないのがこの仕事の難点。
 
 
 
予定が立たん(´ε`;)
 
 
 
 
 
とまぁ、そんなこんなで棚ぼたで仕事なかった今日はちょうど歯医者の日だったのでよかった♡
 
 
 
定期検診、今日で無事に終了しました!^^
 
 
 
3月からかかっていたのにコロナで予約延び延びになってしまい、終わるまで(3回しか行ってないのに)2カ月。長かった~!笑い泣き
 
 
 
次回定期検診は5カ月後。
 
 
 
そのときに第2波が来てないことを祈りますお願い
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークカラスカレイの煮付け
ナイフとフォークスナップエンドウの炒めもの
ナイフとフォーク豆腐サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(お麸、キャベツ、揚げ、エノキ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
 
カラスカレイの煮付け。
 
煮魚のときはこんにゃくやねぎなどを一緒に煮て付け合わせにしたりするのですが、
 
 
今回いつもストックしてある板こんにゃくがなかったえーんあったのは糸こん・・・
 
 
最近は鍋もしないので長ねぎも買ってないため、
 
 
 
付け合わせなしではちょっと寂しいな~と思っていたところに冷凍庫を覗いたら・・・・
 
 
切り昆布が冷凍してあったー!ラブ
 
 
スキマでさっと煮た切り昆布、煮魚の煮汁とよく合いました~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
ママ友からスナップエンドウをたくさんいただきました♡ありがたや~お願い
スナップえんどう、大好きなんだけど買うと高いのよね・・・・
 
 
うちみたいに大人ばかり5人のおかずにしようと思うと量が必要なため、スナップエンドウはなかなか手が出ませんショボーン
 
 
 
が!
 
 
 
昨日はスーパーの袋にたくさんもらったので、炒めもので大盤振る舞いしました照れ
一緒に炒めたウインナーはレモン&バジルが入ったオシャンなウインナー。これもママ友がくれた♡
 
 
昨日の晩ごはんはいただきもので成り立っているといっても過言ではない(笑)
 
 

 
 
豆腐サラダ。
サニーレタスの上に水切りして大きめの角切りにした豆腐、生わかめ、プチトマト、しらす、かつおぶしを上からかけて居酒屋サラダ風(笑)
 
 
 
和風ドレッシングでいただきました!^^
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
今日は午前中にパン焼きしました照れ
まだらな焼き色はともかくとして(笑)
 
 
お気づきかしら?ニコニコ
 
 
 
そうなんです!
 
 
 
先日から失敗続きだった・・・
 
 
失敗例①
 
失敗例②
 
 
 
あのワンローフ型の食パンがついに・・・・
 
 
 
 
スポっと抜けましたー!(*゚∀゚)=3
スバラ~キラキラ
 
 
 
いや~一振りでスポッと出るのはホント気持ちいいー!チュー
 
 
 
型の内側もホラこんなにきれいです~ニコニコ
 
 
結局空焼き3回やりました(笑)
 
 
 
今使っている1斤用もそれぐらい空焼きは繰り返したので、まぁそんなもんでしょう照れ
 
 
 
 
今日は1個しか型を使わなかったので
 
 
 
残るもう一つの型も近々試してみたいと思います!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

簡単なアンケートで1週間分が無料!

 

 

 

キッチンの愛用品載せています!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です