皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*****************
 
 
 
ステイホームの期間中は自粛していたホームセンターでのお買い物(^_^;
 
 
 
 
でしたが~
 
 
 
 
 
やっと行けるようになったのでこれを買い換えました!チュー
10年愛用した室内掃き用のホウキですアセアセ
 
 
 
 
我が家は部屋全部がフローリングなので
 (GB部屋除く・あっちはよその家:笑)
 
 
 
ふだんの掃除はこのホウキ&ダスキンモップを使っています。
 
 
 
外出時はルンバを使うときもありますが、普通の掃除機はほうきで集めたゴミを吸うくらいでほとんど使いません。
 
 
 
 
 
10年使ったホウキ、使えないことはないのですが、何せ下のほうがこんなんでしてアセアセ
もう床に接する面がガタガタなんですよね笑い泣き
 
 
 
 
でも、掃けないことはないのでずーっと使い続けていました(^_^;
 
 
 
 
 
ナイロンの毛のホウキはよく見かけるのですが、この手の室内掃きのホウキってあまり見かけなくて、やっぱり大きいホームセンターに行かないとないんですよねアセアセ
 
 
 
で、また多分10年前と同じホームセンターで購入。したら同じメーカーのヤツだった(笑)
 
 
でも、並べてみたら衝撃!!雷
 
 
 
 
同じサイズなのに長さが全然違うんですよ!ガーン
これだけすり切れたってことでしょうか?!アセアセアセアセ
 
 
 
 
我ながらよー使ったわ!爆  笑
 
 
 
 
もうコレ絶対元取りましたよね!(笑)
 
 
 
 
 
 
柄の長さは同じなのに全体の長さがこれだけ違うとはびっくりですびっくり
 
 
 
 
 
これはあくまで私の考えですが、
 
 
 
じゅうたんやカーペットには掃除機ってすごく有効だと思うんですけど、
 
 
 
フローリングって(表面にでこぼこがないので)吸引しなきゃとれないほどのゴミってたまらないと思うので、
 
 
 
掃除機ってそんなに必要ないかなと思うんですよ・・・・私はですけど。
 
 
 
 
なので、我が家では掃除機はほうきでたまったゴミを吸い取るときに使うぐらいで、
 
 
 
 
部屋全体を掃除機かけるということはまずしません。
 
 
 
 
 
私が外出しているときにたまーにルンバは出動させますがアセアセ
 
これはこれでいない間に部屋がきれいになっているので、結構役に立つ子ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一見するときれいに見えるフローリングでも・・・・
image
 
 
ほうきで掃くと結構ほこりが集まるんですよびっくり
まぁこれ前日掃除してない=ウチが汚いってのもありますけど爆  笑
 
 
 
 
あと我が家の場合、次女の長い髪の毛が結構落ちているんですよね~(´ε`;)
 
 
 
この床の色だとあまり目立ちませんが、このようにホウキで掃くとすげー集まってきますタラー
 

 
 
こういうのを見ると、あ~マメに掃除しなきゃと思わせてくれます!笑い泣き
 
 
 
 
その他ホウキの利点としては・・・・
 
 
 
◆電気使わない
◆音が静か
◆細かいところまで手が届く
◆サッシのレール掃除なんかにも使える
◆和室の畳掃除にも最適!
 
 
 
などなど、1本1,400円ほどの激安掃除道具なのにめっちゃ使い道あります!(笑)
 
 
 
 
 
ダイ○ンなどの高級掃除機も憧れますが、
 
 
 
 
我が家がアレ買っても、その吸引力でどこ掃除する?ってくらい使う場所ないのでアセアセ
(のわりに高い)
 
 
 
やっぱりウチにはこの1,400円のホウキで十分ですねニコニコ
 
 
 
 
 
あと仕上げにダスキンモップをかければスッキリ~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに我が家のリビングで唯一
 
 
 
 
 
このソファ前のラグがじゅうたんといえばじゅうたんですが・・・
ここはほうきでは掃除できないので、
 
 
 
 
私が毎夜のストレッチのときにコロコロを全面にかけるのと(笑)
 
 
 
 
 
このたまったゴミを吸い取るときに出してきた
image
 
 
スティック型の掃除機・・・

 

 

 

をざっとかけるようにしています!^^
 
 
 
 
とりあえずゴミが取れればいいので、私はこのお安いスティック型の掃除機で全然OKグッ
 
 
 
スティック型はスリムなので収納も場所とらないですしね^^
 
 
 
 
 
エコで音も静かなホウキを使った部屋掃除、
 
 
 
 
私のオススメですー!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
 
 
牛乳寒天作りました~照れ
「フルーツ缶詰」って名前の謎の缶詰が79円で売ってたのでそれと合わせました(笑)
 
 
 
 
 
こういうのは晩ごはんが終わった後に主にダンナさんが食べるんですけど、
 
 
 
 
我が家では食後のフルーツは高いので用意できませんから、
 
 
 
 
これが食後のフルーツがわりですニコニコ
 
 
 
 
ボウルいっぱいつくっても材料費は200円もしないので安上がりなデザートです(笑)
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

キッチンの愛用品載せています!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です