皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
今日は午後からスマホの写真の整理をしておりまして^^
 
 
 
 
3,500枚くらいあった写真を1,000枚ちょっとまでにしました!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
Geogleフォトも使っているのですぐに消せばいいのに
 
 
 
 
ほったらかしにしてるんですよね~何カ月も(笑)
 
 
 
 
 
やっと今年の4月ぐらいまで整理できましたアセアセ
 
 
 
 
 
これからはこまめにやろうと思います(・`ω´・)キリッ
(ホントか?キョロキョロ
 
 
 
 
**************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークポークビーンズ
ナイフとフォーク厚揚げのチーズ焼き
ナイフとフォークブロッコリーとゆで卵のサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、ねぎ)
 
 
 
 
 
豚ブロック肉を使ってひっさびさに作りましたポークビーンズチュー
 
 
 
 
バターにニンニクのスライスを入れて香りを出したら、玉ねぎとベーコンを炒め
 
 
玉ねぎが透き通ったらにんじん、豚肉を入れて炒めます~♪^^
豚肉の色が変わったら・・・・
 
 
 
水煮大豆(今回はミックスビーンズ)とトマト缶をドーン!
 
 
缶を開けて気づいたのですが、これホールトマトだったタラー
いつもはカットトマト缶買うのに今回間違えましたね笑い泣き
 
 
まぁホールだったら潰せばいいことですがてへぺろ
 
 
 
顆粒のコンソメとローリエ、お砂糖、ケチャップ、塩を入れてお肉がやわらかくなるまで煮込みます~♪
 
 
 
途中からはフタを取って水分を飛ばすように煮ます。
 
 
 
味見をして、足りなかったら塩など足してもいいですし、
 
 
私はこのときに隠し味で赤味噌を入れます~ニコニコ
昨日は「つけてみそかけて」を入れました^^
 
 

 

 

甘めなのでこれ入れるなら最初の砂糖は控えめにしたほうがいいです^^

 

 

 

トマトと赤味噌って合うんですよ~^^

 

 

で、味噌を入れることで洋風のポークビーンズもごはんに合うおかずになります照れ

水分飛ばしたらこんな感じに仕上がります♪^^

 

 

 

仕上げにパセリをかけて~^^

image

我が家はお年寄りがいるので、こんなおかずでももちろん白ごはん&味噌汁ですが、

 

 

これならもちろんパンやパスタも合いますー!^^

 
 
 

あとは厚揚げのチーズ焼き♡簡単!^^
厚揚げは熱湯を回しかけて油抜きしてからピザ用チーズを上にこんもりと乗せてオーブントースターで焼きます!^^
 
 
お好みでねぎやかつおぶし、のりなどを仕上げに乗せてニコニコ
 
 
食べるときにおしょうゆをたらりルンルン
 
 
 
 
あとはいつものブロッコリーのサラダwithゆで卵^^
新玉ねぎのマリネとハムも入っています^^
 
昨日はマヨネーズとシーザーサラダドレッシング半々であえましたニコニコ
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
最近はどこへ行くにもマスクは必須ということで、
 
 
 
 
今まではステイホームでおうちにいたので、ノーメイクでも
 
 
 
まっいっかー♡
 
 
 
だったのですが、
 
 
 
これからは紫外線も強くなるしマスクも日常の風景になってきたのできちんとお化粧しないとダメですよねアセアセ
 
 
 
 
ただ、私、マスクにファンデーションがつくのがイヤで~タラー
 
 
 
 
まぁある程度は仕方ないんですけど、一度とったときに内側が茶色になってるのをまたするのってあんまり気持ちいいものではないですよねショボーン
 
 
 
何とかこれを回避できないかといろいろ調べておりましたら、
 
 
 
 
あの和田さんがマスクしているときのメイク術を伝授してくれていました!ニコニコ

 

 

 

 

今日、ちょっと午前中に出かけることがあったので早速このメイク術、まねしてみたんですけど、

 

 

 

確かにマスクにつく色がいつもより減っていたー!びっくり

 

 

 

 

詳しくは↑見ればわかると思うんですが、

 

 

 

 

要するにファンデーションを使わない、肌に色を乗せないやり方なんですが~

 

 

 

 

私は手持ちのやっすいコントロールカラーを使いました(笑)

 

 

 

 

プチプラの王道・ちふれ∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

 

私は肌に赤みがあるのでグリーンのコントロールカラーは前から愛用していましたニコニコ

 

 

 

 

で、その上にこちらのマキアレイベルのパウダーファンデをつけてマスクしたところ・・・

マスクの内側の汚れがいつもよりつかなかった気がします~照れ

 

 

 

 

 

 

和田さんはBBクリーム&クリアのパウダーを乗せていたのですが、

 

 

 

 

さすがにこの年齢になるとクリアのパウダーだけでは心もとないので(笑)

 

 

 

マキアレイベルのファンデを軽く乗せてみました♪^^

 

 

 

 

こちらのファンデはあまり厚塗りにならずに仕上げることができるので、

 

 

 

マスクにはちょうどいいかなと!ニコニコ

 

 

 

 

 

つけるときは上から押さえるようにつけるとマスクにあまりつきません^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、コントロールカラーの下には日焼け止めはちゃんと塗ってますよ!^^

 

 

 

愛用の下地は資生堂のコチラです♡

 

 

 

SPF50の下地、1年中コレ使ってます。

 

頬につや感キラキラが出てめっちゃイイですよ^^

 

 

 

 

 

 

マスク生活はこれから先も続きそうなので、

 

 

 

メイクもそれに合ったものに変えていく必要がありそうですね(´ε`;)

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

 

 

 

和田さん面白いなー!(笑)

 

 

 

 

皆さんも一度「和田さん。チャンネル」見てみてくださいね♡

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

簡単なアンケートで1週間分が無料!

 

キッチンの愛用品載せています!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です