皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
****************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日は久々に土鍋ごはんを炊きました!ニコニコ
 
 
 
我が家では災害時の訓練?もかねて、年に何回かは土鍋でごはんを炊いています^^
最近はレシピなど見ないでも火加減バッチリで土鍋でごはんが炊けるようになってきました!^^
 
 
 
災害時にはスマホでクックパッドも見れないだろうし、信じられるのは自分の記憶力と勘だけですもんね!(笑)
 
 
 
昨日はさすがにカセットコンロを出すのは暑いのでIHコンロで炊きましたが、カセットコンロの火でも要領は同じですニコニコ
 
 
 
 
 
そして、炊きたての土鍋ごはんで食べたかったのがコレ!(≧▽≦)
 
 
先日の北海道復興福袋に入っていたイクラの醤油漬けです!チュー
image
 
 
 
 
ホントのイクラってコレですよね~えーんプチプチが過ぎる
いつも回転寿司のイクラぐらいしか食べないのでなので本物のイクラに歓喜する夫婦(笑)
 
 
 
炊きたてごはんにイクラかけ放題・・あぁ幸せ~照れ
image
 
 
 
 
そして、こちらのお魚2種もめちゃうまでしたよ!(≧▽≦)
 
真鱈の粕漬けはお上品な味で、しっとり甘く優しいお味でした照れ
 
 
「こまい」という魚は初めて食べましたが、こちらも淡白なお魚で、ほんのり塩味がきいていて骨ごと食べられるので、こちらはおつまみにもよさそう^^
 
 
 
 
炊きたてごはんと北海道の海の幸で
image
これだけでも十分ごはん2~3杯は食べられちゃったので・・・
 
 
 
冷蔵庫で残ったいたおかずたちも出しましたが、全然減らず~ショボーン
 
 
 
 
 
 
ということで在庫整理にあまりならなかった
image
昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

愛用品に載せてます!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です