皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日3回目の更新です!
 
 
***************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークチキンピカタ
ナイフとフォークナスの煮浸し
ナイフとフォーク水菜と大根のサラダ(とろろがけ)
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
最近ピカタといえば豚肉でやることが多かったのですが、
 
 
昨日は久しぶりに鶏ムネ肉で^^
鶏ムネ肉はそぎ切りにしてお砂糖&マヨ少々をもみ込んでおくとパサつかずにしっとり仕上がります^^
 
 
小麦粉をはたいて卵液にくぐらせてバターで焼きまーす♪ニコニコ
 
 
 
 
 
ナスの煮浸し。昨日蒸し暑かったので、早目につくって冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きましたチュー
 
 
 
 
ナスは多めの油で軽く焼いてから・・・
我が家は量が多いので別にフライパンで焼いてますが、鍋で炒めてそのまま煮てもいいと思います!
 
 
めんつゆの入った鍋に入れて・・・・
 
 
アルミホイルの落とし蓋をして一煮立ちしたらあとは冷めるまで放置です!^^
ナスは煮過ぎると崩れちゃうのでさっと一煮立ちでいいと思います♡
 
 
あとは余熱でやわらかくなりますので~^^
 
 
 
 
 
 
水菜と大根のサラダ。とろろがけ。
 
 
このサラダは先日の父の日ディナーで行ったお店で出てきたこちらのサラダ(左下)
image
ダンナさんが気に入っていたので早速まねっこしてみましたニコニコ
 
 
 
水菜と大根のサラダは家でもよくやるサラダで、そのときはいつも和風ドレッシングをかけていましたが、
 
 
 
とろろをかけると大根と水菜がまとまってすごく食べやすい!グッ
 
 
 
 
ことに気づきました照れ
 
 
 
 
これ、リピ決定です!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
先日、次女が来年の卒業式の袴&着付けの予約をしてきましたニコニコ
今は前撮りまでしてくれて、さらに当日は卒業式会場で着付けもしてくれるので楽ですよね~ニコニコ
 
 
 
昔は朝早く家の近所の美容院で着付けしてもらい、
 
 
 
さらにそこから卒業式会場まで移動しなくてはならず、
 
 
 
当日はめっちゃ早起きしたものよ~ショボーン
(約30年前の話:笑)
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
予約してきたからお金シクヨロ♡チュー
 
 
 
 
 
って感じで請求書だけ渡されたよね~笑い泣き
 
 
66,550円ナリアセアセ
 
 
 
忘れるといけないので速攻振り込みましたよショボーン
 
 
 

 
振り袖&袴レンタル、前撮りの着付け&ヘアセット代+当日の着付け&ヘアセット代込み、写真1枚付きでこのお値段です。
 
 
 
 
もう大学指定というか、そんなところなので、この値段が高かろうが安かろうがここに頼むしかないのです笑い泣き
 
 
 
 
高いのか安いのかこういう値段はよーわからんもやもや
 
 
 
 
 
さらにー!
 
 
 
 
 
7月から週1で大学行くらしく、
(しかもバイトも週3行ってるので)
 
 
 
 
 
4月にコロナで一旦払い戻した定期をまた買うということで、
 
 
 
 
 
定期代(半年分)65,000円ほど持っていかれましたー!アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
1日で次女だけに合わせて13万円ちょいの出費タラー
 
 
 
 
 
今年は4年生で教科書代もなかったため出費感がハンパない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
女の子は大学入っても成人式と卒業式はお金かかりますので
 
 
 
 
大学授業料のほかにこの2大イベントのお金の用意もお忘れなく上差しウインク
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

愛用品載せてます!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です