皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【 月曜日の晩ごはん 】
ナイフとフォークミートボール
ナイフとフォークかぼちゃのグリル
ナイフとフォーク春雨サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、豆腐、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
ちょっと・・というかかなりデカめのミートボール爆  笑
こちらはMizukiさんのレシピで作りました!^^
 
 
ミートボール(肉団子)ってミンチをこねて、丸めて、揚げて、さらにタレに絡めて~と
 
 
 
超めんどくさいイメージだったのですが・・・
(だからほとんど家ではつくったことないてへぺろ
 
 
 
 
このレシピでそのイメージがガラリと変わりました!
 
 
 
コレめっちゃ簡単でしかもおいしいー!チュー
 
 
 
 
パン粉、卵、合い挽きミンチだけでこねこねして丸くまるめます^^
ミートボールって玉ねぎ入れないんですねびっくり初めて知った!
 
 
 
 
丸めたお肉に小麦粉をまぶして(私は上から振りかけたてへぺろ)ケチャップ、ソースなどでつくったタレの中に入れていくだけ!ニコニコ
最初は玉ねぎも入ってないお肉だけなので固くならないのかなと心配でしたが全然!(≧▽≦)
 
 
やわらかいふんわりミートボールでした!チュー
image
これ玉ねぎ要らないし、もしかしたらハンバーグより簡単かも~ラブ
 
 
私はちょっと大きくし過ぎましたが(笑)もう少し小さめにつくれば数もたくさんできますし、翌日のお弁当にもバッチリ入れられますねグラサン
 
 
 






副菜はかぼちゃのグリル。
薄切りにしたかぼちゃに、オイル、岩塩、ブラックペッパー、ミックスハーブをかけて200度のオーブンで13分焼きました^^
 
 
 
上からかけるオイルはオリーブオイルがいいかと思いますが、昨日は日曜日のコレ・・・
image
アヒージョのオイルが余っていたのでこれをかけました。魚介のうまみが入ったオイルめちゃうまチュー
 
 
 
 
 
副菜②は春雨サラダ。
こちらもMizukiさんのレシピです。
 

 

 

 

この作り方で作った春雨サラダを食べると、

 

 

 

以前私が作っていた、あれは何だったの?!ガーン

 

 

 

ってくらい春雨の食感というか、もう全てが違い過ぎますー!チュー

 

 

 

前は超まずかったということです(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さんの中でも春雨サラダを家でつくると

 

 

 

 

 

いつも味は薄いし春雨がぼそぼそしてなんかまずい~ショボーン

 
 
という方はぜひこの作り方でつくってみてください!(*゚∀゚)=3
 
 
 
衝撃受けます!(大げさ)
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

愛用品載せています^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です