皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
今日はママ友との月一岩盤浴の日だったので
 
 
 
1日出かけていて更新遅くなりました~(^_^;
 
 
 
 
***********
 
 
 
では、早速昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークいわしの蒲焼
ナイフとフォークカニ玉
ナイフとフォーク大根サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、ねぎ)
 
 
 
 
前日に下ごしらえしておいたいわしの蒲焼です!^^
が!昨日はイマイチな仕上がりになりましたタラー
 
 
 
というのも、
 
 
 
あんなに頑張って下ごしらえしたのですが、
 
 
 
残念なことに薄力粉が昨日は少ししかなくて
(ストックもなし。ちなみに強力粉なら腐るほどある:笑)
 
 
 
いわしにつける粉がほとんど片栗粉になってしまい~
 
 
 
 
出来上がりがカリっとならず、さらにタレを絡めたらドロッとした仕上がりになってしまいました~ショボーン
 
 
 
 
あー残念!ガックリ
 
 
 
 
また安い鰯が出ていたらリベンジしたいと思います!筋肉
 
 
 
 
 
 
副菜①はカニ玉~♪^^
 
今、出川の哲っちゃんがCMやっている・・・・ほうではなく
 
 
 
私はカニ玉は味の素派です!プンプン

 

 

 

 
味の素は中に「ふんわり粉」というのがついていて、これをまぜるのでふわふわなカニ玉ができるんですよニコニコ
 
 
 
なのでいつも味の素のほうを買います照れ
 
 
 
 
 
 
 
サラダは大根とツナのサラダ。

今週は大根1本買いしたので、新鮮な週の初めはサラダでいただきますよ!ニコニコ
 
 
 
和風ドレッシングでいただきました~♪^^
 
 
 
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

今月からこちらに参加してみました♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です