Ameba公認マーク
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
ねぇ・・・・
 
 
 
今週は猛暑は和らぐって先週言ってなかった?
 
 
 
 
 
 
 
なんか・・・
 
 
 
 
 
 
 
全然ですよね?!(>_<)
 
 
 
 
 
ということで今日もNO冷房の中ヨガってきましたお疲れ私~(´Д`;)
 
 
 
 
 
皆さんも熱中症にはまだまだご注意ですよ!(笑)
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク豚のしょうが焼き丼
ナイフとフォークおかず冷や奴(オクラ、しらす、プチトマト)
ナイフとフォーク味噌汁(大根、お麸、ワカメ)
 
 
 
 
 
昨日は朝から夕方までお出かけでしたので、帰ってきて簡単にできる丼モノにしました~照れ
玉ねぎとピーマンだけ出かける前にカットして野菜室に入れておき、帰ってきてからは炒めるだけにしておきました!
 
 
豚バラスライスは薄切りなので時短で炒めることができて
 
 
 
急いでいるときはラクチンでーす♪^^






丼モノにするとどうしても野菜不足になるので、昨日は冷や奴の上にオクラとプチトマトをごま油であえたものを乗せておかず冷や奴に!ニコニコ
ねぎなどの薬味だけよりは少しおかず感が出るので見た目もボリュームアップしてあと一品というときに便利です^^
 
 
 
ちなみにしらすは冷凍保存していたやつです。
 
 
 
しらすは冷凍してあってもしばらく室温に出しておくとすぐに解凍されるので
 
 
冷凍しておいても使い勝手はいいですよ~ニコニコ
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
******************
 
 
 
 
 
もうすっかり定着した感のあるふるさと納税
 
 
 
 
皆さんはやっていますかー?^^
 
 
 
 
 
 
そもそもふるさと納税とは・・・?
 
 
 
 
応援したい自治体に寄付をしてお礼の品を受け取るという新しい地域応援の仕組み。ふるさと納税をすると税金の一定額が還付・控除されるので実質自己負担は2,000円程度でお礼の品が受け取れるというオトクな制度!
 
 
 
 
 
ということで既に毎年やっている方も多いと思うのですが・・・・
 
 
 
 
 
8月22日からスタートしたふるさとチョイスの「ニコニコエール品」ってご存知でしょうか?!(*゚∀゚)=3
 
 
 
ニコニコエール品とは今年の新型コロナウイルスの関係で被害を受けた生産者の支援を目的としたお礼の品のことです!
 
 
 
 
対象の品は農林水産省の補助事業を活用しているので、通常の返礼品と比べて大幅な増量になっているものが多く大変オトクなんですー!チュー
 
 
 
 
中には通常より倍の商品が手に入るものも!びっくり
 
 
 
 
 
 
今年は新型コロナウイルスの影響で外食産業やホテルや旅館などでの需要が落ち込み、牛肉や果物、魚介類などの特産品が行き場を失っているんですショボーン
 
 
 
 
 
なので、このニコニコエール品になっている商品は
 
 
 
和牛や鰻、鯛や帆立などの高級食材が多いんですよー!チュー
 
 

 

 

 

 

 

切り落としでよければこれなんか1.77㎏も入っています!びっくり

 

 

食べ盛りの男子高校生とかいるお宅はこちら最適(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、こちらのキャンペーン、期間限定の人気のキャンペーンのため

 

 

 

人気の商品は早々に品切れの可能性もありますので(メロンとか秒で品切れえーん

 

 

 

 

 

どうせ今年もふるさと納税しようと思っていた!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

という方はお早めにどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私、ふるさと納税は一度もしたことがございません!(笑)

 

 

 

オトクとは聞いていましたが

 

 

 

税金の還付ってオトクさがイマイチ肌で実感できないし

 

 

 

何より私おいしいものは外食で食べたい派!(・`ω´・)キリッ

(料理するのは自分なので後片づけまで考えるとおいしさ半減あせる

 

 

 

等々の理由から今までやったことなかったのですが~

 

 

 

 

 

 

今年はこのコロナで大打撃を受けている業種の方がたくさんいらっしゃいますよねショボーン

 

 

 

 

 

幸い我が家はコロナの影響はほとんど受けずにいつも通りの生活が送れていますので

 

 

 

 

 

今年は思い切ってどこかに寄付しようかと思っています照れ

 

 

 

 

給付金もたくさんもらったことだしねてへぺろ

 

 

 

 

 

ということで、どうせやるならこのニコニコエール品の中から選びたいなと思いますので(笑)

 

 

 

 

 

 

今週末でもダンナさんと相談の上、吟味したいと思います!(・`ω´・)キリッ

 

伊勢海老もあるー!!(≧▽≦)

 

 

 


では、また~(^_^)/~~

 

今月からこちらに参加してみました♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です