皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*************
 
 
 
お盆の暴飲暴食のツケが回ってきている今日この頃(^_^;
 
 


そのため〜



 
もちろんおやつっぽいものも最近は食べておりません!(・`ω´・)キリッ
 
 

 
おやつ食べるならプロテイン飲む!(・`ω´・)キリッ

 

このザバスのココア味はマジ美味いので飲み過ぎ注意!(笑)

 

 

 

 

 
 
でも(ダイエット中でも)
 
 
 
ちょーーーっとだけ甘いものだ食べたい~♡(*´∀`)
 
 
 
ってときありますよね~^^
 
 
 
 
 
そんなときにコレがオススメ♡^^
水切りヨーグルト、オサレに言えばギリシャヨーグルトです!チュー
 
 
 
 
 
水分を抜いたヨーグルトは濃厚で、はちみつを少しかけるとスイーツ感覚でさらに満腹感も得られます~照れ
 
 
 
 
 
 
このかけた蜂蜜は・・・



デデン!(笑)
 
業務用の蜂蜜ー!チュー油かと思う容器(笑)

 

 

 

 

我が家は毎朝のヨーグルトやパン作り、あとお料理にもよく使うし、パンに塗ったりもするので蜂蜜は結構消費するんですよねニコニコ

 

 

 

なのでふだんは安い中国産の蜂蜜を買うことが多いのですがてへぺろ

 

 

 

これ、値段は中国産とそんなに変わらないのに香りがよくておいしいんです!ウインク

 
 
さすがにこの容器のままではアレなので、今までは粉末和風だし入れに使っていたハニーディスペンサーに入れかえました。やっと正規の使い方ができる(笑)

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

話がそれましたがアセアセ

 

 

 

この水切りヨーグルトはおうちで簡単にできますよ♪^^

 

 

 

 

私はこんな感じでコーヒードリッパーで作っていますてへぺろ

下から水分が落ちるので受ける容器をお忘れなくニコニコ
 
 
これは結構たくさん出ますのでお皿だとあふれますよアセアセ
 
 
 
 
 
 
水分抜けると少なくなるのでヨーグルトは多めに入れてOK^^
自家製ヨーグルトは週に1回、これ↓で1リットル作っているので使い放題です!チュー
 
市販の無糖プレーンのヨーグルトでも同じ作り方でできますよ~♪^^
 
 
 
あとはラップをしてこのまま冷蔵庫へ♪^^
朝ごはんのときにここまでやっておくと…
 
 
 
 
夕方、小腹のすくころにはこんなんなりました~照れ
 
ちなみにビフォーはこちら↓
image



下にたまっているのはホエイというヨーグルトの上澄みです。これはタンパク質豊富なので捨てたらもったいない!
私はそのまま飲んじゃいます!チュー(すっぱくないよ)
 
 
 
あとはお皿に盛りつけて
 
 
 
はちみつやジャムなどお好きなトッピングで頂きます~♪^^




クリームチーズのような濃厚でクリーミーな食感のヨーグルトはダイエット中のおやつにぴったりです!チュー

 
 
私は1人分なのでコーヒードリッパーでつくりましたが、もっとたくさん作りたいときはザル+キッチンペーパーでもできますので、
 
 
 
ぜひ皆さんもつくってみてくださいね~^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

今月からこちらに参加してみました♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です