皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
 
8月の土日も今日で終わりということで・・・
 
 
 
 
今日はダンナさんと日帰りドライブに出かけてきました!^^
 
 
 
もちろん行き先はココより涼しいところ!(笑)
 
入り口にある冷え冷えのトマト&きゅうり。これ見てるだけでも体温下がる(笑)
image
 
 
 
 
 
滝を見に行く前にまずは腹ごしらえ!チュー
 
 
 
ということで
 
 
 
滝の入り口にある「ひろづき」というお土産屋さんで・・
image
私は岐阜名物の「ケイちゃん」定食^^
 
 
 
 
image
ケイちゃん=鶏ちゃんでして、鶏肉とキャベツの味噌炒めみたいな感じですニコニコ
 
 
 
この辺のスーパーにはこんなのがよく売ってます^^
 
ダンナさんは朴葉味噌御膳^^
image
朴葉味噌はこのように葉っぱ(朴葉)の上に味噌とキノコなどを乗せて焼く、飛驒高山の辺りにいくとよく出てくる郷土料理です!^^
 
 
 
これぐらいに味噌から香ばしい香りがしてきたら
 
 
ごはんに乗せて食べるともうシロメシが止まりません!チュー
image
 
 
 
 
 
 
ここのお店は本来は絶景を見ながらの流しそうめんが有名なのですが・・・
image
今はコロナの関係で1グループごとに貸し切りでそうめんを流すみたいで・・・
 
(若者グループとかめっちゃ順番待ちしていたので)
 
 
 
今回は私たちはご遠慮しておきました照れ2人で貸し切りってのもねぇ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
お腹いっぱいになったらいざ滝へー!
ココ、下まで行くのに結構な坂なので(&足元滑るので)靴はスニーカーがいいと思います!
 
 
私はスポーツサンダルで行ってしまい軽く靴擦れしました笑い泣き
 
 
 
 
 
ランチを食べているお店もそこそこ涼しかったのですが
(冷房なし&開放感たっぷり(開けっ放しともいう)の店内でしたが全然涼しいグッ
 
 
 
森の中&そこら中に水があるのでやっぱり体感温度が全然ちがいます!チュー
 
 
 
こんな水に触ろうもんならめちゃ冷たい!爆  笑
 
そして激しい勢いに手持っていかれそうになりましたアセアセ
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そして歩くこと約10分!最初の観音滝に到着ウインク
image
滝壺のエメラルドグリーンがさらに涼を感じます~照れ
 
 
 
 
その奥にあるもう一つの滝が不動滝^^
 
両方とも近くまでは行けず遊歩道から上から見下ろす感じにはなりますが、それでも近くでマイナスイオンたっぷり浴びてきましたニコニコ
 
 
 
 
 
皆さんにも動画で少しだけ涼をお届け♡ウインク

 
 
 
で、本当はもう一つ滝があるのですが、そこに行く途中に雷が鳴り出したので慌てて引き返してきましたアセアセ残念ショボーン
 
 
 
 
 
ここは紅葉のときもきれいそうなので、残りの滝はまた次回のお楽しみにしたいと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
帰りには道の駅に寄って今スーパーで高いナスなどのお野菜をたんまり買い込み~ニヤリ
image
ナス1袋4本入り150円でも安いのに80円に値下げされてたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
日帰り温泉で汗を流してから・・・
 
 

※ここ、化粧品やクレンジングは置いてないです。あと浴室内はリンスインシャンプーなので髪がバサバサになります(笑)

 
 
 
 
 
すっぴんでスタバでお茶して帰ってきました∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
image
 
 
 
 
本日の日帰りドライブかかった費用
 
けいちゃん定食 1,100円
朴葉味噌御膳  1,600円
温泉(2人分)   1,300円 
道の駅野菜  710円
高速代 1,210円
スタバはダンナさんのおごり♡^^
 
合計5,920円
 
 
 
 
今回の費用は突発的だったので私のポケットマネーから支出しまーすてへぺろ
 
 
 
 
 
 
来月は多分土日も関係なく仕事が入ると思うので、今日はその前にリフレッシュしてきましたー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
さぁこれで来月も頑張るゾ!筋肉
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

今月からこちらに参加してみました♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です