皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
***************
 
 
 
それでは、9月第1週目の食材まとめ買いです!
 
 
 
 
今週はカゴ写真で失礼いたします・・・
 
 
レシート写真はコチラニコニコ
 
 
 
このほかに昨日の道の駅野菜(710円)もありますが・・・
image
こちらは食費からの支出ではないので今週のまとめ買いからは除きます^^
 
 
 
 
 
ということで、以上今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計55点  8,589円
 
 
 
でした!
 
 
 
 
 
 
9月は5週目まであるので前半のまとめ買いで飛ばしすぎないよう、慎重にいきたいと思います~照れ
 
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
では、この買った食材で考えた今週の献立予定ですニコニコ
 
 
 
 
(月)鮭ホイル焼き、きんぴらごぼう、もやしとワカメのナムル
 
(火)ミートボール、白ナスのチーズ焼き、トマトマリネ
 
(水)ピーマンと豚バラの味噌炒め、かぼちゃの煮物、長芋ともずくの酢の物
 
(木)サバのカレー竜田揚げ、ナスの煮浸し、卵豆腐
 
(金)豚肉のピカタ、こんにゃくのピリ辛煮、切干大根のサラダ
 
(土)在庫整理
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、先日岩盤浴ママ友と話していたときに、
 
 
 
「酢なんて調味料の中でも全然減らない」
(=酢の物ってあまり作らない)
 
 
と、彼女が言うので
 
 
 
「えーウチ酢の消費めっちゃ早いよ!週に2回は酢の物つくるかも?」
 
 
 
と言ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アンタそんな体にいいものばっか作ってるとGB長生きするよ!」
 
 
 
って言われましたショボーン
 
 
 
 
叫び叫び叫び叫び叫び
 
 
 
 
 
ぴえんーーーーー!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
献立にお困りの方
(同居の方はGB長生きしちゃうかもだけど)
よかったら参考にしてくださいね~ニコニコ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です