皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は台風の影響なのかなんか蒸し暑かったですね~(*´Д`)=з
 
 
 
なので
 
 
 
 
もう今季はつけることはないと思っていたエアコンを・・・
 
 
 
 
 
 
ONしてしまいました!(≧▽≦)
 
 
 
 
辛抱足りんなオイ(笑)
 
 
 
 
 
でも夕方涼しくなってきたのでもうそろそろ消してもいいかな?(笑)
 
 
 
 
 
エアコンは今日で最後にしてほしいです~(^_^;
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【 水曜日の晩ごはん 】
ナイフとフォーク焼き鮭の香味だれがけ
ナイフとフォーク長芋のそぼろあんかけ
ナイフとフォークスパサラ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、豆腐、玉ねぎ、わかめ)
 
 
 
 
 
昨日のメインは鮭の香味たれがけ~♪^^
こちらはMizukiさんのレシピです!^^

Mizukiさんは鮭を4つぐらいにカットしていましたが、私はめんどくさいので切り身そのままどーんてへぺろ
 
 
 
このねぎソースは酢も入ってさっぱりしているので、唐揚げにかけてもおいしいヤツですー!チュー
 
 
 
 
 
 
そして、昨日は副菜もMizukiさんレシピチュー

長芋は短冊にカットしてなど生で食べることが多いかと思いますが、煮物もホクホクしておいしいんですよ~ニコニコ
 
 
煮込み時間を短めにすればシャキシャキの煮物になって、これまたおいしいです!^^
 
 
ミンチも入れるので副菜でもボリューミーな感じになりますから、メインがあっさり系のときの副菜にぴったりだと思いますウインク
 
 
 
 
副菜②は久々スパサラ~♪ニコニコ
昨日はにんじん、きゅうり、そしてゆで卵も入れたのでちょっと黄色っぽいスパサラになりましたウインク
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
あの~
 
 
 
 
皆さんにちょっとお聞きしたいんですけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
最近(といっても7月ごろからですが)
 
 
 
 
 
アメブロのアプリが妙に通信量が増えたりしてませんか?
 
 
 
 
 
これ、iPhoneの人は個々のアプリが毎日どれぐらい通信量使っているかというのは分からないんですが
(合算なら分かる)
 
 
 
 
アンドロイドの人は分かるらしいです。
 
 
 
 
 
7月にアプリのアップデートとかあったときに何か変わったとか、そんなのかな~?
 
 
 
 
 
とにかくここ2か月ぐらいの通信量がすごいんですよ私えーん
 
 
 
 
 
ちなみにブログの更新はスマホではやらずにPCから更新するようにしていますし
 
 
 
 
閲覧もほとんど家でするときはWifi環境下なので
 
 
 
 
そんなに通信量が増えることないはずなんですけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
調べてみたらダントツアメブロアプリがギガ食い虫でして笑い泣き
 
 
 
image
(iphoneは累計の通信量しか出ませんが)
 
 
 
 
 
とりあえず対処法として私は
 
 
 
アメブロのアプリはWifi環境下でないと動かない設定に変えてみました。
image
 
 
 
 
いろいろ調べてみたりしたんですけど、よく原因が分からなくて・・・・
 
 
 
 
もし同じようなことがある方がいましたらコメント欄で教えてください!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です