また実家父が入院しました。

 

 

 

縁側に出てタバコを吸おうとして

 

 

 

バランスを崩して顔面から庭に転げ落ちたそうですタラー

 

 

 

 

先週日曜日に退院してきたばかりですが

 

 

 

約3か月の入院生活で足の筋肉も弱っていて

 

 

 

杖をついていても家の中の移動が前よりもスムーズにいかず

 

 

 

トイレに行くにも母が支えて移動していたとのこと。

 

 

 

 

父はタバコも本当は吸ってはダメなんですけど

 

 

 

 

人の言うことを聞くような人じゃないので

 

 

 

 

もう家にいるときは母も諦めて吸わせていますが

 

 

 

 

タバコを吸うときは庭に出て吸おうとするので

 

 

 

 

危ないから外に出るのはやめてとさんざん母が言っていたのに・・・

 

 

 

 

 

結果コレです。

 

 

 

 

 

父は昔からワンマンな人で

 

 

 

 

 

病気になった今でも俺様なことに変わりありません。

 

 

 

 

 

糖尿病で今は人工透析、胃がんもやったし、脳梗塞もやったしと病気のオンパレード。

 

 

 

 

病気になったのは本人のせいじゃないという人もいますが、父の場合好き勝手やった結果がこれなので私は一切同情はしません。

 

 

 

 

 

そしてこんな病気持ちなので飲む薬も死ぬほどあるんですが、自分では一切管理していません。やろうとしません。

 

 

 

 

 

全部母が、食前の薬はコレ、食後はコレ、寝る前はコレとテーブルの上に出しておくのですが

 

 

 

 

でもそれが一つでも出てないと声を荒らげて怒ります。

 

 

 

 

準備していない母が悪いんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回転んで顔面強打して

 

 

 

 

でも自力では立てずに

 

 

 

 

庭に臥せっていたところを母が見つけて

 

 

 

 

起こそうにも母の力ではなかなか起こせず

 

 

 

 

雨の中ずぶ濡れになりながら母もつい

 

 

 

 

「だから私が外に出ないでって言ったのに!」

 

 

 

 

と言ったら

 

 

 

 

 

「なら手伝うな!自分で立つからいいっ!」

 

 

 

 

 

と言ってまた怒ったそうです。。。。

(一人では立てないくせに!)

 

 

 

 

 

 

 

病院の先生からは

 

 

 

 

 

今度ばかりは寝たきりも覚悟してくださいと言われたらしいです。

 

 

 

 

 

 

こんなお口が達者で頭がしっかりしている寝たきりって・・・・

 

 

 

 

 

母がまた大変になるだけな気がする(T-T)

 

 

 

 

 

もういい加減母を楽にしてください。