皆さん、こんばんは~^^
本日2回目の更新です!
***************
昨日の続きです!^^
2つ目のプレゼンはマブロック紅茶!^^
ティーバッグといえば産地の異なる葉っぱをブレンドして作るのが一般的ですが、こちらのマブロック紅茶はスリランカ産茶葉だけを使った贅沢紅茶なんです~!
ティーバッグの中の茶葉も普通は粉々になっているものが多いのですが(=すぐに色が出る)
なのでじっくり蒸らし時間を取ることがおいしさを引き出す秘訣です
マグカップで気軽に飲むときには
このように熱湯を入れたら小皿でフタをして2分蒸らします~
わざわざ小皿使うのめんどくさいな
と、最初私も思ったのですが
取り出したティーバッグを置いておくのにも好都合なので、これは小皿使って蒸らしたほうが絶対おいしいです!
ちなみに、紅茶を入れるときは必ず100度まで沸騰したお湯を使ってくださいね
ポットのお湯だと温度がちょっと低いのでおいしさ半減しちゃうかもしれません
カップの色がちょっと紅茶に向いてなかった
色が濃く見えちゃいますね
今回飲んでみたこちらのハルゴーラ茶園の紅茶はミルクティーに向いているとのお話でしたが本当に砂糖も入れていないのに甘い香りがするんですよ~
ミルクティーにいいというのも納得です!^^
私はこのマブロックの紅茶は初めてだったのですが、普通にスーパーには売ってないような?
(私が行くスーパーだけ?!
)
楽天には各種そろっていました![]()
◆渋みが少なくミルクティー向きの・・・
◆やさしい香りでストレートティー向きの・・
◆一般的なセイロンティーの・・・
ティーバッグですが本格リーフティーと遜色ないおいしさですので、紅茶好きの方、こだわり派の方にはぜひ飲んで頂きたい紅茶です!![]()
では、また~(^_^)/~~









コメント