皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
***************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【金曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク豚のしょうが焼き
ナイフとフォークなすの煮浸し
ナイフとフォーク水菜とりんごのサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、きゃべつ、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
 
豚のしょうが焼き。我が家の人気メニューです♪
我が家のしょうが焼きはうっすいしゃぶしゃぶ用のお肉を使います(笑)
 
 
 
 
その薄いお肉を1枚ずつ丁寧に広げて先に焼いて一旦お皿に取り出し、その出た脂で玉ねぎを炒めます~^^
その後昨日はしめじも加えましたウインク
 
 
 
玉ねぎが透き通ってきたらお肉をも戻してタレをまず半分入れます^^
タレを入れたらあまり動かさずに強火で焼き付けるようにすると・・・・・・・
 
 
 
いい焼き色がつきますニコニコあと残り半分のタレを入れて絡めたら出来上がりです!ニコニコ




このうっすいお肉にキャベツの千切りを巻いて食べるのが好き♡(笑)
image






ナスの煮浸し。ずっと食べたかったけどナスが高かったんですー!笑い泣き
この前はまだ安いほう?(3本で157円?)だったのでつくりました照れ
 
 
 
 
揚げ浸しもおいしいですが、煮浸しでも十分おいしいです^^
 
 
 
水菜とりんごのサラダ。上にくるみとカリカリベーコンをトッピング♪
 
 
 
カリカリベーコンはレンチンでもできますが、昨日はフライパンでつくりました^^
しょうが焼きを焼く前のフライパンにこのようにフライパンシートを敷いてつくりました。
 
 
こうするとベーコンもくっつかないですし、フライパンを2回続けて使いたいときに洗わずに使えるので便利ですてへぺろ
 

 

 

フライパンで焼き魚をつくるときもこれを使うとフライパンが魚臭くならなくていいですよウインク

 

 

 
 
 
 
甘酸っぱいリンゴとしょっぱいベーコンが合う~ラブ
 
 
 
 
このリンゴはジャム用に大量に買った紅玉なんですけど
 
 
 
全然ヒマなくてリンゴジャムになかなか取りかかれない~笑い泣き
 
 
 
もういいかげん作らないとリンゴがボケちゃうわアセアセ
 
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です