皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日もいいお天気なのに朝からお仕事のまりえでーす(´ε`;)
 
 
 
(今日も早朝から仕事してます:笑)
 
 
 
 
そして午前中はダッシュで食材まとめ買いだけ行きましたアセアセ
 
 
 
 
ダンナさんも昨日の休日出勤に引き続き今日は家で仕事してます。
 
 
 
 
2人して仕事の日曜日。
 
 
 
こんな天気いい日に・・・・
 
 
 
 
なんて日だ!笑い泣き
 
 
 
 
せめて夕方は走ろうと思います!アセアセ
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【土曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク焼きそばグラタン
ナイフとフォーク水菜とりんごのサラダ(昨日の残り)
ナイフとフォークドライフルーツの全粒粉パン
 
 
ビール飲みかけ→フライングしてしまいました爆  笑
 
 
 
というのも
 
 
 
昨日はバイト休みの次女がほとんど用意してくれたので
 
 
 
私はビールを飲みつつ出来上がりを待つという・・・幸せか!チュー




昨日は「家事ヤロウ」でやっていた焼きそばアレンジレシピからグラタンをつくりましたニコニコ
 
家事ヤロウってあの時間にやるのは罪よね~寝る前に見てるとおなか空いてきちゃうもん笑い泣き
 
 
 
 
 
具材はサラダチキンとブロッコリー^^
 
これ、ホワイトソースも不要なので簡単!材料並べておけば子供でもできると思います♪^^
 
 
 
 
 
 
グラタン皿に焼きそばを入れてその上にサラダチキンとブロッコリーを乗せて・・・・
 
 
 
 
ホワイトソースのかわりに
 
 
 
インスタントのポタージュ(コーンではなくじゃがいものほう)を半量のお湯で溶いたものを・・・
 
 
それを上からかけて・・・・
おぉ~もう見た感じホワイトソースじゃんチュー
 
 
 
 
ピザ用チーズをかけてオーブン(トースター)で焼きます~照れ
 
 
 
中が焼きそばなのはどうなんだろう?グラタンと合うのかしら?と半信半疑でしたが・・・・
 
 
(よっぽどパスタを茹でようかと思ったアセアセ
 
 
 
 
 
これが・・・・合うのよ~びっくり
思ったほどやきそば感はナシ!全然イケますね^^
 
 
 
 
 
 
昨日昼間に焼いたパン・・・
image
 
 
 
は、クリームチーズと一緒に~ニコニコ
炭水化物三昧チュー
 
 
 
image
 
 
以上、家事ヤロウレシピで週末の手抜きメシでした!てへぺろ
 
 
 
 
 
**************
 

 
 
 
10月も最終週・・・
 
 
 
 
今年もあと2か月なんですねー!ガーン
 
 
 
 
 
ということで、本日おせちを注文しました照れ
 
 
 
 
 
我が家のおせちは毎年小樽きたいちさんのこちらのおせちです!
もう何年もこちらをリピしています照れ
 
 
 
 
 
 
 
元旦は義弟も来るので総勢8人になるのですが
 
 
 
ほかにもお料理つくって毎年大体余るので、おせちは人数より少なめのこの4~5人前というのを注文していますニコニコ
 

 

 

今年のお正月の食卓はこちら↓^^

 

 
 
ま、おせちはある種飾りですからねぇ~えー(笑)
 
 
 
でも、こちらの小樽きたいちさんのおせちは北海道のおせちだけあって海鮮が多くて味もおいしいんですよニコニコ見た目も豪華だし
 
 
 
 
あと、よく市販のおせちって自分で盛りつけしなきゃいけないものも多いのですが
 
(お料理が一つずつビニールの袋に入っていてそれを出すのが手間とかもやもや
 
 
こちらのおせちは盛りつけ済みで配送されるので、フタをあければそのままテーブルに出せるのも魅力♡
 
ま、たまにカズノコとか袋に入っていたりする料理もありますけど(笑)ほぼこのまま入っています!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにウチの実家にも毎年お歳暮がわりにこちらを送っていますニコニコ
いつも実家には2~3人前というのを送っているのですが、今年はこのふぐ刺がついたのがあったのでこちらを注文しました!^^
 
 
 
フグ刺ついてこのお値段はおトクー!チュー
 
 
 
 
 
 
 
実家母も最近は年末に長時間キッチンに立ってのお料理も大変になってきたので、このおせちを送るとすごく喜んでくれます!
 
 
 
(父は昔の人なので買ったおせちにはあまりいい顔しないのですが、私から送られてきたというと納得するらしいですてへぺろ
 
 
 
今までずっと手作りしてきたんだからもう楽してもいいですよねニコニコ
 
 
 
 
 
 
今なら早割&クーポン利用でお得!^^
 
 
 
 
 
 
ということで、小樽きたいちさんのおせちはオススメですというお話でした!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です