皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
今日は更新が遅くなってしまいましたアセアセアセアセ
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク牛丼
ナイフとフォーク具だくさん味噌汁
 
 
 
 
 
お疲れ金曜日はワンプレートにしたくなりがちです。
 
 
が、かといってカレーとかはあまりGBがお好みじゃないらしいので(黙って食え)
 
 
平日に手抜きをしたいときは和風ワンプレートの代表・丼モノに活躍してもらいます!^^家での牛丼は次女とダンナさんは絶対生卵をトッピングしますねウインク
 
 
 
 
 
今回は牛細切れ肉を使いましたが、できれば牛丼は牛バラスライスで作るほうが脂があっておいしいですニコニコ
 
 
 
薄切りもできればペラッペラの極薄のほうが某牛丼チェーン店に近づきます!チュー
 
 
 
 
牛バラ薄切り肉とこのレシピを使えば
 
 
某牛丼チェーン店の味はほぼ完璧に再現できますよウインク

 

 

めっちゃ名前出てたアセアセ某の意味・・・・(笑)

 

 

 

 

 

このレシピのポイントは白ワインですので、これだけは絶対省略しないでくださいね!^^

 

 

 

 

 

以前、白ワインを切らしていたときに普通の料理酒を入れたのですが

 

 

 

全然違いました笑い泣き普通の牛丼でした(笑)

 

 

 

 

某牛丼チェーン店に近づくには白ワインです!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、丼物は野菜が少ないので汁物は具だくさんで!^^
こちら、ほんだしのCMに出てくる味噌汁が美味しそうだったのでググってみたらレシピがありました!ニコニコ
 
最後に味噌を溶けば出来上がり!^^
 
 
 
 
コレ、20分ぐらいでできちゃうので、忙しいときに煮物まで手が回らない~というときのお助け汁物としてもいいですよね!^^
 
 
 
 
 
 
 
ほんだしのホームページには
 
 
「うちの満菜味噌汁」としてほかにも・・・

 

 

 

 

など、美味しそうな具だくさんの味噌汁のレシピが載っていました~ニコニコ

 

 

 
 
 
 
今は食品系の会社のホームページには必ずといっていいほど自社の製品を使ったレシピが載っていますよね^^
 
 
 
 
 
 
こういのを活用すると某レシピサイトの有料会員にならなくてもタダでおいしいレシピが見放題ですのでぜひ一度見てみてくださ~い!(笑)
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*************
 
 
 
今日は(も?)都会へおでかけしていました♡^^
 
街はすっかりクリスマス~♪(*´∀`)
 
 
 
 
 
今日はおいしいランチをいただいたのですが・・・
 
 
 
またその様子は後日アップします~照れ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です