皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!

 

 

 

 

****************

 

 

 

しつこくパントリーの話ですみません(笑)

 

 

 

 

このパントリーに関しては実はずーっと不便だったことがありまして・・・・ショボーン

 
 
 
 
それはですね
 
 
 
 
パントリー内部に照明がないこと
 
 
 
 
なんですよ~えーん
 
 
 
 
パントリーの外に一つダウンライトがあるんですけど
 
 
 
パントリーの扉を開けると・・・・
 
こんなふうにちょうど扉の影になってしまって中が暗いんです~ショボーン
 
 
 
 
 
で、ずっと暗いな~と思いながら使っていたんですけど
 
 
 
 
 
先日行ったIKEAでいいもの見つけましたー!チュー
 
電池式のLEDライトです!^^
 
 
中に単4電池3個入れるだけ!
スイッチはないので電池入れるとついちゃう(笑)
 
 
 
人感センサーなのか?動きを察知して点灯するみたいですニコニコ
強力両面テープが入っているのでそれでくっつけます!
 
 
 
 
私は扉の裏の下のほうと・・・
 
 
 
上のほうのの2か所につけてみましたニコニコ
 
 
 
全体で見るとこんな感じw
 
 
 
以前は扉をあけるとこれぐらい暗かったのですが・・・・
image
奥のほうとか探すときにはスマホのライトつけてましたアセアセ
 
 
それがこのライトをつけたら・・・
image
こんなに明るくなりましたー!チュー



LEDライトなのでライト自体はかなり長持ちしますし
 
 
 
電池の交換も本体カバーはこの丸い磁石でくっついているだけなので・・・
簡単にパカっと外れますニコニコ
 
 
 
 

IKEAよりはちょっとお高いですが楽天にもありました♪^^

 

 

 

 

 

 

これ、本当はクローゼット用みたいですが
 
 
 
 
我が家のようにパントリーで使ったり
 
 
 
 
あと、昔の家で階段下の物置とか(←うちの実家:笑)
 
 
 
 
照明がほしいけどわずらわしい配線はしたくない!プンプン
 
 
 
という場所にオススメです!^^
 
 
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です