皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
 
今日は一日お仕事DAY!(*゚∀゚)=3
 
 
 
月曜日、急遽父の病院付き添いが入ったので
 
 
 
1日空けるべく、この土日は倍速で仕事する予定です!(^_^;
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
そんな繁忙期、
 
 
 
 
昨日も今日と同じく1日お仕事DAYだったのですが~
 
 
 
 
 
昨日はダンナが出勤してすぐの朝6時半からパン焼いてました~♪(*´∀`)
いつもの全粒粉のドライフルーツパンニコニコ
 
 
 
昨日入れたドライフルーツはこの4種類♪^^
くるみ、いちじく、アプリコット、クランベリーです!
 
 
くるみといちじくがそろそろなくなりそうなので、またサンプル百貨店で注文しましたニコニコ
 
 
 
 
 
クルミなんてその辺で買うとすっごく高いんですが
 
 
 
サンプル百貨店の送料込み700gでのこの値段は破格だと思います照れ(私調べ)
今回は生地の種類が違うので2回に分けて生地こねましたアセアセ
 
 
 
1回目のドライフルーツのパンは全粒粉でしたが
 
 

2回目はグラハム粉を入れて2種類のパンを焼きましたニコニコ
ええ、この前と一緒てすが何か?キョロキョロ
 
 
プレーンのグラハム粉パン。なんやかんやいってプレーンが一番重宝するんですよね爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
前回形がちょっとアレだった明太フランス(風)ですが笑い泣き
 
 
今回は丸パンにして2本クープを入れたところに明太バターを乗せて焼いてみましたニコニコ
 
 
 
丸い形なのでクープ1本じゃ明太子が少なくなっちゃうかと思って(←欲張り)
 
 
2本入れたのですが・・・
 
 
 
明太バター乗せながら・・・
 
 
 
 
なんか豚の鼻みたいだなニコ
 
 
と思い、我ながらセンスのなさにショボーンとなりましたが
 
 
 
 
焼き上がりにパセリを振ったらなんとなく豚からは遠ざかった気が~キョロキョロ(笑)
image
 
 
 
 
 
 
 
ということで!
 
 
 
 
こちらを完全に冷ました後~
 
 
 
 
 
ラッピングをしまして~ニコニコ
100均でクリスマスっぽいシールを探したんだけどなんかセンス的にイマイチなサンタしかなかったよ~えーんでも貼ったけど(笑)
 
 
 
 
ラッピングに使っている袋はパン専用のこちら!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすそ分けするときはこういう本格的な袋に入れると

 

 

パンがちょっとぐらい不格好でも美味しそうに見えます~照れ

 
 
お値段もそんなに高くないのであると便利ですよ~!ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
こちらのパンたちを昨日は手持ちの段ボールに詰めて出荷ー!チュー
 
 
こちらはオサレ番長などいつもお世話になっている方に勝手に送り(つけ)ましたてへぺろ
 
 
 
 
今年はみんなでいつものオイスター忘年会できなかったからねショボーン
{2AD8DBEE-4F3B-4ECB-94DF-50047D9226C3:01}
あぁ~生牡蠣食べたい~タラー
 
 
 
 
 
そろそろ届いているころかな?^^
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
今日の晩ごはんは
 
 
 
ダンナさんと次女が2人でお出かけしましたので
 
 
 
私一人♡
 
 
 
 
なので残り物で済ませますー!チュー
 
 
 
 
晩ごはんの準備しなくていいので夜ももう少し仕事します!^^
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です