皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
・・・じゃなくてもうこんばんはですね(^_^;
 
 
 
 
今日は朝からダンナさんがケルヒャー使って家の外回りの大掃除してくれたので
去年買ってよかった大掃除用品№1!^^
 
 
 
 
 
 
ついでに気になっていた玄関タイルもケルヒャーしてもらいました~ウインク
 
 
が!
 
 
 
思ったよりきれいにならなかったので~ショボーン
 
 
 
 
 
 
前にYouTubeで偶然見たお掃除の仕方で気になっていたのがあったので
 
 
 
 
そのやり方で玄関タイルの掃除をしてみました!ニコニコ
 
 
 
 
 
参考にした動画はこちらですニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
使うのはこちら!
サンポールと使い古した台所スポンジ、そしてメラミンスポンジです照れ
 
 
 
 
サンポールは酸性の洗剤なので水垢とかも取れるんですよね♪^^
 
 
 
今までトイレ洗剤はトイレクイックル1本でしたが
 
 
 
 
トイレ以外にもこのように結構使えるのでサンポールも最近は常備しています照れ
 
 
 
 
 
これがケルヒャーでやっただけの状態。
image
ケルヒャーやる前の状態の写真を撮るのを忘れましたが、これでも結構きれいにはなったんですよえー
 
 
 
でも、やっぱりところどころ黒い汚れが目立ちますよねショボーン
 
 
 
 
 
まぁ土足で出入りするところなので仕方ないですけど。
(しかもマメに水拭きなんてしてないので笑い泣き
 
 
 
 


で!
 
 
 
 
この状態でスポンジにサンポールをつけてタイルに塗る感じでさーっと洗剤を広げ・・・
 
 
 
 
 
その後メラミンスポンジでこすると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
上のほうはやった後、下がやる前なんですけど分かりにくいかしら?アセアセ
 
 
 
 
全体像はこちら!^^
image
これだけ見るとふーんって感じですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
でも、並べて見ると結構きれいになったでしょ?!キョロキョロ
うちの玄関タイルはもともと真っ白ではなく、さらに少し表面がでこぼこがあるタイルなのでちょっと分かりにくいですかね~タラー

 
 
 
 
でも!
 
 
 
 
 
表面がツルっとした白いタイルのおうちは多分動画みたいに超きれいになると思うので

 

 

サンポールで玄関掃除オススメです~!ニコニコ
(ただちょっとニオイが気になるのでお天気のいい日に開けっ放しにしてやるのをオススメします^^)
 
 
 
 
 
 
きれいになった玄関に早々としめ飾りを飾りました!^^
ええ。今朝までクリスマスリースがありましたが何か?(笑)
 
 
 
 
しめ飾りはこちらのお店のものです^^
の、もうちょっと安いヤツ(笑)
 
 
 
ちょっとドアに対して小さめでしたが、でもかわいい~ラブ
 
 
 
 
 
今朝までリビングに飾っていたリースを撤去して・・・
キッチン掃除中だったのでリビングの隅でヨーグルト仕込み中:笑
 
 
 
 
ツリーがあった場所にはお正月花をいけました照れ
今日配達されたばかりのお花でアイリスがまだ咲いていないのでちょっと地味ですが
(本当なら真ん中に青紫のアイリスが入ってもっと映えるハズ!)
 
 
 
リビングは暖かいのですぐに咲いてくれると思います~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関のお花も今年は早々といけました^^
 
 
 
こちらも真ん中のユリがまだ開いていないアセアセ
 
 
 
 
 
この羽子板は先月の福岡旅行で太宰府に行ったときにGOTOのクーポン券で買いました~♪^^
いろんな意味で記念になる羽子板です(笑)
 
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
 
今日は1日バタバタ動いていたので早めにお風呂に入り~
 
 
 
 
今足パックしています照れ

 

かかとがちょっとガサガサになってきたのでアセアセ

 

 

 

こちらピーリングなので1週間ぐらいすると皮がめくれてかかともツルツルになります!

 

 

 

1週間後が楽しみー!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は寝るときこの着圧ソックスを履いてみます!(・`ω´・)キリッ

2足組なので次女とシェア照れ

 

 

 


前、冬はモコモコのヤツを使ったことがあるんだけど、アレ結構寝てると暑くてアセアセ
 
 
 
これは薄いからいいと思うけど(笑)
 
 
 
かかとまであるのでクリームたっぷり塗って履きたいと思います!^^
 
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です