皆さん、こんにちは~^^
この前お正月だったと思ったらもう2月!(*゚∀゚)=3
2021年もあと11か月・・・・(←数え方)
やだも~はやーい(*´Д`)=з(笑)
ということで
2月も頑張っていきまっしょー!^^
**************
では、昨日の晩ごはんです!
昨日は・・・・
すき家の期間限定・牛すき鍋定食をテイクアウトしました!^^
しかもこちら・・・
ダンナさんのおごりです
イエーイ♪
あの石原さとみちゃんがCMで食べてるのを見て気にはなってたんですよね~
石原さとみちゃんでも立ち上がる時「よいしょ♪」って言うのね♡もちろん私も言うよ!^^(聞いてない)
1人前1袋ずつ入れてくれるのでダンナ一人でドラスルで買いに行ったら意外に大荷物になりました

1人分の中身はこちら!^^
IHもOKの器です!^^ さっきの袋に入った割り下をだーっと入れて・・・・
◆牛すき鍋(うどん入り)
◆ごはん
◆生卵(2個)
◆割り下
です!
あと卵をつけるための空の容器もつけてくれていました。親切か!(笑)
IHもOKの器です!^^
私はうどんで十分だったのでごはん(ミニ)はダンナさんにあげました。
卵は2個もついていましたが、1個でもいいのでその分安くしてほしいわ(笑)
というのも、こちらのセット、ごはん(ミニ)&卵2個つきで750円(税込)なんですよ!
ファストフードのテイクアウトではまーまーの値段ですよね
3人分買ったので昨日のお支払いは2,250円!
(ダンナが払ったから知らんけど)
まぁ値段だけで言ったら
2,000円あったらスーパーで牛肉買って家すき焼きのほうが安上がり?!
って考えると
自腹でリピはないなと思いました
また食べたくなったらダンナにおごってもらいます~
余談ですが、このセットのテイクアウト・・・・
ゴミがめっちゃ出ます!(*´Д`)=з
あの卵つけるための空の容器とか要らんと思うんだけど~
↓でもちゃっかり使ってますが(笑)
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
****************
今日はお仕事お休みでしたが朝から大忙しの1日
以下、本日の私のスケジュールです!
(どうでもいい情報?!)
朝食
↓
1月家計簿締め&2月生活費袋分け
↓
食材まとめ買い
↓
帰りに銀行ATM2軒ハシゴ
↓
帰ってきて冷蔵庫に食品しまう
&ついでに急いでヨーグルト仕込む
↓
ジムで筋トレ&ランニング(滞在時間2時間)
↓
銀行ATM1軒
↓
帰宅
↓
昼御飯
↓
献立作成
↓
↓
で、今に至ります
あっという間に夕方~(*´Д`)=з
ということで、これからコーヒー飲んでから
晩ごはんの準備しまーす♪^^
今日はブリのスタミナステーキです!^^
では、また~(^_^)/~~









コメント
コメント一覧 (16)
さすがー!でかした!まりえ!←何を?(笑)
てか、まだ家業の月末締めもやってないや。
明日から本気出す😂
石原さとみのCMはたしかに気になってたけど、、、、
ご飯も卵も要らんから単品で売って欲しい(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
次のゴミの日が待ち遠しい。。
すごいハードスケジュールですね!
見てるだけでクラクラしちゃう。
コレこなしたら達成感パンパないですね!
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
プラごみ多いので小さく刻むのめんどくさい。、
marienosetsuyak
u
が
しました
いつも手料理ばかりで大変なので、たまにはすき家のテイクアウトも良いと思いますよ☺️
それにしても、ご主人様は優しいですね。
やはり、GBのお世話にとても感謝しておられるのは、間違いないですね☺️
めでたし、めでたし😘
marienosetsuyak
u
が
しました
コロナを言い訳に、ついダラダラしてしまう、、、
marienosetsuyak
u
が
しました
こんばんは!
いつも、お料理参考にさせて頂いてます!
いやいや。
すき家さんのね。
私も、先日。
息子部活帰りに、
ドライブスルーで。
同じ、牛すき鍋定食。
2つ。
頼みましたよー。
待ち時間長いし。
※後ろの方ごめんー!って何度も思いました。
受け取りのときの、
袋の多さに、
え?
何人前?って(笑)
あと。
ほんとに、ゴミ多かったです。
卵溶き用くらい、家にありまんがな!
洗いまんがな!
って。、
もう、リピしません(笑)
普通の牛丼並、つゆだくだくにしたら良かったー!
marienosetsuyak
u
が
しました
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
私もねーさんと同じく
卵とごはんは家にあるから
単品ねーのかよ?!
ってメニュー探したわよ!
考えること同じ~(笑)
書き忘れたけど銀行2件の間に給油もしたわ・・・
体力云々より、昨日は
よく忘れずに全部のミッション遂行できたと
我ながら感心する~(*´∀`)
marienosetsuyak
u
が
しました
プラスチック容器のテイクアウトはホントゴミ多いです(*´Д`)=з
ハードスケジュールに見えますけど、時間細かく分かれてたほうが私は動きやすいです^^
時間ありすぎていつやってもいいとなるとダラダラしちゃうので~(^_^;
marienosetsuyak
u
が
しました
1日1イベント!優雅ー!^^
仕事ない日にいろいろ詰め込もうと思うとついこうなっちゃうんですよね(^_^;
marienosetsuyak
u
が
しました
プラスチックごみは小さく刻んで出しているんですか!?
それはごみの減量化につながりますよね~すごいです@@
marienosetsuyak
u
が
しました
ダンナが優しいというか・・・
まぁこれはほぼ
家庭内カツアゲですよね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
marienosetsuyak
u
が
しました
私は細かくスケジュール切ったほうが効率的に動けるので、仕事休みの日はあえて用事を詰め込むようにしています^^
結果、休みじゃないじゃんと思うときもありますけどね(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
ですよねー!
ごはんと卵は家にあるから鍋だけくれないかな?って思いました(笑)
やっぱり普通の牛丼が一番ですかね(^_^;
marienosetsuyak
u
が
しました
そうなんです。
うちの地区、ゴミパトロールのじいさんが、めっちゃうるさくて。
毎回腹立つので、プラのトレーも
ペットボトルの皮も粉々にして
だしてやります。😂
marienosetsuyak
u
が
しました
どこにでもいるんですね、そういうGさん(笑)
てか、年取ると男性のほうが
そういう人多いですよね(≧▽≦)
marienosetsuyak
u
が
しました