皆さん、こんばんは~^^
本日2回目の更新です!
***************
では、今週の食材まとめ買いです!
今週はいつもは土日に行くまとめ買いを今日行ったので
先ほど書いたスケジュールのように(笑)
買ってきた荷物置いて冷蔵庫に取りあえず要冷蔵のものだけしまったら
ダッシュでジム行きましたので![]()
もちろんカゴ写真です![]()
以上、今週の食材まとめ買いは・・・・
計50点 9,705円
でした!
今週はまたみかん箱買いしてしまいました
そして小豆と黒豆も買いました。
ベビー帆立も買いました。
はい。長女からまたぜんざいと帆立の佃煮のリクエストがきましたー(笑)
水曜日に取りにくるそうです
明日つくります
そんな晩ごはんと関係ない余分な買物しているから50点しか買ってないのに9,000円台後半だったよー
来週は締めますよー(笑)
で!
この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^
(月)ブリのスタミナステーキ、厚揚げと小松菜の煮物、春雨サラダ
(火)恵方巻き、高野豆腐の揚げ煮、豚汁
(水)揚げシュウマイの甘酢あん、ひじきの煮物、かぼちゃのデリ風サラダ
(木)手羽元と大根の甘辛煮、ブロッコリーのチーズ焼き、れんこんサラダ
(金)豚ロースのみそ漬け焼き、切り干し大根の煮物、白菜サラダ
(土)在庫整理
今週はこんな感じの献立でいきたいと思いますー!
献立のお困りの方、よかったら参考にしてくださいね!






コメント
コメント一覧 (4)
注文作るなんて、凄い優しいお母さんじゃあないですか?
帆立の佃煮、何か、食べたくなってきました。
母親の味って、無性に食べたくなるんですよね。
うちは、男の子なんで、彼女に気を使って、作って持たせるなんて出来ないかも?
息子も、とうとう、明後日、引っ越します。
家の近くに住むんですが、いざ、居なくなると思うと寂しいです。
まあ、寂しいのも、最初だけなんでしょうけど。
夕飯、沢山作ってたから、これから、少し少なく作らないと。
食費も、節約しなくっちゃ。
marienosetsuyak
u
が
しました
近くに来るついでなので注文してきたと思いますが、なかなかこういうものは自分では作らないのでね(^_^;
息子さん、お近くに住むんですね!
一番いい距離だと思いますよ~♡
最初は寂しく感じるでしょうが
でも近くにいるって心強いと思います^^
marienosetsuyak
u
が
しました
我が家も今日は恵方巻と豚汁です!って、恵方巻はキンパにしてみます(*´꒳`*)←娘の希望
真似っこできるメニューは真似っこして、節約レシピを増やしていきます( *ˊᵕˋ)♫
marienosetsuyak
u
が
しました
キンパの恵方巻き、いいですねー!(≧▽≦)
あれはごま油が食欲そそります!^^
marienosetsuyak
u
が
しました