皆さん、こんにちは~^^
なんか午後から風ビュービューですごい寒いんですけど!(>_<)
晴れてはいますけど・・・さむーい(>_<)
そろそろ暖房つけよ♡^^
****************
では、昨日の晩ごはんです!^^
【月曜日の晩ごはん】
普通のブリの照り焼きだと「THE 和食」になっちゃいますが、
これだとちょっと中華寄り?!
違うか
とにかくにんにくの風味と刻みネギがタレに入っているのでごはんが進む味ですよ~^^
一緒に入れたすりごまもいい仕事してます~
フライパンで簡単にできるのでオススメです~^^
厚揚げは最初に熱湯を回しかけて油抜きしてから煮ると味がよくしみ込みます
そして、何なら一番最初に作って冷ましておくのが一番いいと思います。煮物は冷めるときに味がしみますから^^
で、小松菜は最後、食べるときにさっと煮る程度が色もきれいでいいと思いまーす!
こちらはいつものMizukiさんの春雨サラダ^^
何回もこのブログでも言ってますけど・・・
サラダに使う春雨を茹でて(熱湯で戻して)からあえている人、もういませんよね?!
サラダに使う春雨は茹でずにタレにつけてレンチンです!(・`ω´・)キリッ
これが一番水っぽくならずに味もしっかりついておいしいです!
春雨をカットしているキッチンバサミはこちら^^↓
春雨をチンするのには耐熱ボウルが便利です♡
しつこいようですが・・・・
もう何回も貼ってるMizukiさんのレシピ!(笑)
もうホントこのやり方、騙されたと思ってやってみてください!
今までの作り方は何だったのかしら?って感動するから~~
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
************
ただいま部屋の片づけを着々と進めている次女。
ああいう片づけできないヤツは期限を切らないと全然片づかないので
今週末の土日であなたの学習机を部屋から撤去します!(・`ω´・)キリッ
だから引き出しとか全部あけて空にしとけよww
と事前に告知していました。
2月はバイト強化月間(本人いわく)らしいので
平日の空いた時間にこれをするのはなかなかハードスケジュールなのですが
でも、まぁ昼まで寝とるのをどうにかしたら1日で片づくわね
ということで今必死です(笑)
あ、そうそう!
先日のランドセルの寄附の件ですが・・・
もし、こちらのクラレさんでの受付が終わってしまった後でも
国際協力NGO・ジョイセフのほうでは受付しているとの情報をいただきました!^^
ただ、こちらは国内倉庫への送料以外に
アフガニスタンへの送料も一部負担するようですので
(寄附という形でいくらかのお金(もしくは書き損じハガキ)が必要)
詳しいことはサイトをごらんくださいね~![]()
ちなみにクラレのほうは国内倉庫への送料だけ自己負担で
あとアフガニスタンへの発送にかかる費用はクラレが負担してくれます!^^
ランドセルと一緒に新品の学用品だったら送れるそうなので
今次女にも片づけついでに
新品の使えそうな文房具があったらランドセルに入れておけと言ったら・・・
結構あるんですけど!![]()
女の子はかわいい文房具って結局使わず取っておくあるある(笑)
アフガニスタンにこちらも送ろうと思います![]()
では、また~(^_^)/~~
![]()
![]()
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^
ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です











コメント
コメント一覧 (2)
ホント、寒いのぅ💦
つかまりえちゃん!晴れてるだけマシやってwこっちゃみぞれまで降ってっざwwwまー、雪よりマシって感じやけど、寒いのは共通して寒いな😨
片付けかぁ~、、、次女ちゃん、頑張ってーー✨
ウチの息子は、男の子やでか知らん、うわーーって片付けていらんもん廊下に出してあったんや💦
あとは、私がなげるだけなんや💦
はぁ~辿り着かん( ; ; )私も期限決めないとやわ~
marienosetsuyak
u
が
しました
それは男の子やでやないっ!(・`ω´・)キリッ
ここに出しておけば
お母ちゃんがその後はやってくれるって
分かってるからよ~(笑)
うちはそんなことしたら
永遠にそこに置いてあるからね(ニヤリ)
marienosetsuyak
u
が
しました