皆さん、こんばんは~^^
本日2回目の更新です!^^
****************
4月からの新生活に向けて
ただいま自室を片づけ中の次女^^
片づけ中に出てきたのか?
「ママ~コレ使う?^^」
と、くれたのがコレ
っつーかメモ帳どんだけ持ってんだよ
女子はお手紙交換とかよくやるのでまぁ小さい時には必ず通る道ですけど・・・
それにしても多くね?!
あげたお小遣いをこんなのに費やしていたのかと思うと
(しかもほとんど使ってねぇー!)
ランドセルに入れる用新品文房具は今のところたったこれだけです
次女の片づけはまだまだ続きます(笑)
そういえば、次女がチラっとメモ帳をメルカリで検索したところ・・・・・
古い絵柄のメモ帳が意外と売れている!
特にディズニーやサンリオのは人気あるみたいです!
というのが分かった途端に
一旦返して
と言って持って行かれました~(笑)
ま、私はどんな絵柄でもメモできれば使えるので売れ残ったやつでいいですよ~
ホント、子ども部屋から出てくる不用品って意外とお宝が眠っていてですね!
以前私も長女が家を出ていくときに残った不用品を処分していて
捨てようと思っていたものを試しにと思って出品したものが意外と高値で売れたことがありました^^
それは・・・・
アイドル関係のグッズです!
といっても別にジャニーズとかそっち系ではなく
うちの娘の小学生のころとかは
某モーニングな娘さんたちの全盛期でして
私、学校で使う文房具はキャラクターものは極力買わないようにしていたのですが
入学時に買った机の上に置く電動の鉛筆削りだけは実家のばあばが
「好きなの買ってあげる♡」
といって買ったのが某モーニングな娘さんたちがついている鉛筆削りだったんですよ~(笑)
それを16年後に使わなくなったので出品したら・・・・
売れたんですよ!
もう鉛筆なんて削らないし、捨てようと思っていただけにびっくり(笑)
今でもご活躍のモーニングな娘さんたちですが、
ウチの娘たちのころは初期メンバーなので
(もう今みんなママになってますよね?^^)
ある意味貴重なのかしら?(笑)
皆さんも子ども部屋にこんなん転がってませんか?
4月からの新生活で子ども部屋の片づけをしているという方!
そしてメルカリまだやったことないという方!
今がメルカリデビューのチャンスですー!
よかったら招待コード使ってください![]()
→TBDJUY
今なら倍の1,000ポイントもらえて、+出品キットも無料でもらえちゃう!
この出品キット、私も欲しい~(笑)
出品が初めての方は
最初は本とかこのような文房具とか
A4の封筒で送れるものが最初はやりやすいと思います^^
出品のやり方はこちらの過去記事をよかったら参考にしてください!^^
自分はゴミだと思っているものが、実は欲しい人にとってはお宝ということもありますよ~
メルカリはお小遣い稼ぎという面もありますが
「へ~こんなものが売れるんだ!(*゚∀゚)=3」
ってなるのもメルカリの面白さです!^^
では、また~(^_^)/~~











コメント
コメント一覧 (2)
ねーさん今、肥満児、、、
いやいや暇人だから!(笑)
メルのカリで日銭稼ぎするべきや!
もう売れるってリサーチ済みの
猫砂とかミッフィーちゃんの保温弁当箱とかさ。
おまけでババアもお付けしますってな(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
猫砂とか重いけど売れるんだー?!
送料考えると重くてかさばるものは
なかなか出しづらいのよね(^_^;(←セコ)
保温弁当箱は暖かくなる前に
出品は今がチャンスー!^^
marienosetsuyak
u
が
しました