皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 上矢印の記事にはたくさんのアクセス&コメントありがとうございます!^^

 

 

コメントでも御質問いただき、中に書き忘れたのですが・・・・

 

 

 

「運転免許の費用は親が出しましたか?」

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

我が家は親は出していませんパー

 

 

 

 

 

自動車学校の費用もバイト代を貯めて行ってもらいました!ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは額が多くてちょっと大変かなとは思いましたが

 

 

 

 

その分計画的にコツコツ貯めたようです^^

 

 

 

 

 

でも、期間と目標を決めてお金を用意するというのもこれから絶対必要になってくるので

(というかこの先生きていくのはこの連続あせる

 

 

 

免許を自腹で取ったのはいい経験だったかなと^^

 

 

 

 

それに自腹だと思うと試験も必死!一発合格でよかったです!(笑)

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク揚げシュウマイの甘酢あん
ナイフとフォークひじきの煮物
ナイフとフォークかぼちゃのデリ風サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、キャベツ、エノキ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
チルドのお安いシュウマイを使った揚げシュウマイの甘酢あんニコニコ
 
 
よくあるチルドのシュウマイを使っています^^

 

1パック100円ぐらいで売ってますよね~アレです!^^

 

 
私は安いときに買って冷凍しておきますウインク
 
 
 
 
それを自然解凍させてから片栗粉をまぶして・・・・
 
 
 
 
多めの油で揚げ焼きにします^^
ちなみにコレは昨日の高野豆腐の揚げ煮のときの油ですウインク
 
 
 
我が家は揚げ油は大体2回使ったら廃棄しています。オイルポットで保存はしていません。
 
 
 
なので揚げるメニューはまとめて作るようにしていますニコニコ
 
 
 
 
玉ねぎとパプリカも素揚げして、あとはフライパンで甘酢あんと絡めれば出来上がり!^^
image
甘酢あんはケチャップ、鶏ガラスープ、砂糖、酢、おしょうゆなどを私は目分量で作っていますがアセアセ
 
 
ちゃんとしたやつを作りたい方はクックパッドなどで「甘酢あん ケチャップ」で検索するとたくさん出てきますよー(丸投げ)
 
 
 
 
あとはひじきの煮物と・・・
昨日はちくわとかはんぺんなどがなくてボリュームがちょっとなかったのでれんこんを少し入れてみましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
カボチャのデリ風サラダ^^
甘いかぼちゃには荒挽きコショウガリガリやるのがおいしいです!^^
 
 
 
参考にしたレシピはこちら!^^
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
昨日は長女が歯科の定期検診ということで
(子どものときから行ってた歯医者に今も通っています)
 
 
 
 
その帰りに前回来たときに持って帰ったぜんざいと帆立の佃煮がまた欲しいというので・・・
 
 
 
 
作りました~帆立の佃煮ニコニコ
長女はおかずの好みが渋すぎ(笑)
 
 
 
 
 
 
ということで、昨日の長女のお持ち帰り品はこちらニコニコ
ぜんざいは「コレに入れて」と毎回自分の家のタッパー持参です∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
白い容器に入っているのは前日のコレ・・・
image
冷蔵庫に残っていたのを発見!
 
 
この豚汁もらっていい?^^
 
 
といって持っていきました~ニコニコ豚汁には目がない女(笑)
 
 
 
 
長女はごはん党なので味噌汁もマメに作っているようですが
 
 
 
 
「味噌も同じの使ってもなんか家の味噌汁と味違うんだよな~キョロキョロ
 
 
 
 
と言ってました。
 
 
 
 
長女よ、それが母の味というものよ~照れ
 
 
 
 
って、母もだしは「ほんだし」のときもあるけどな!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
(いつもはにぼしです)
 
 
 
 
 
まだまだ味噌汁の味は安定していないようです(笑)
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です