皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
私が昨年末に受けた人間ドックの話、
 
 
 
覚えている方いらっしゃいます?!^^
 
 
そう!あのコレステロール値がついに限界突破して(笑)薬飲め飲め言われたヤツですよー!笑い泣き
 
 
 
 
実はあの後、すぐに近所のかかりつけ医に行きまして
 
 
 
 
お薬もらったんですけどね
(結局薬飲むマジメか!チュー
 
 
 
 
1か月分もらったのにその間10日以上も飲み忘れてまして~爆  笑
(お正月とかあったし痛くもかゆくもないからつい忘れちゃうw)
 
 
 
 
 
やっとなくなったので今日また病院行ってきました照れ
 
 
 
 
人間ドックを受けた病院の先生は
 
 
 
 
こんな値だったらもう今すぐ薬飲みなさい!じゃないと命に関わりますよ!ムキー
(とまでは言ってませんがその勢いw)
 
 
 
 
だったのですが
 
 
 
 
このお薬をもらった近所のかかりつけ医の先生は
 
 
 
 
この年齢の女性のコレステロールが高いのはそんなに心配しなくていいよ照れ
 
 
 
 
という先生でして~ほっこり
 
 
 
 
女性はどうしても更年期になると女性ホルモンの関係でコレステロール値と血圧は高くなる人が多いので、これは自然なこと。
 
 
 
さらに私の場合、母親も高コレステロールだと言ったら
 
 
 
それは遺伝の要素が強いねニコ
 
 
 
と。
 
 
 
 
そして、毎日の食事にも問題がなく運動もしているなら
 
 
 
 
そんなに神経質にならなくてもいいと思うけど・・・・
 
 
 
 
 
と、あの人間ドックを受けた先生とは真逆の見解!爆  笑
 
 
 
 
 
その先生も言われていましたが、コレステロールはお医者様によっても大分考え方が違うようで
 
 
 
 
この先生は
 
 
 
 
コレステロールは栄養だからある程度はないと困る
 
 
 
 
という考えだそうニコニコ
 
 
 
 
そういう先生の奥様も高コレステロールだそうで(笑)
 
 
 
 
でも薬は飲んだり飲まなかったりだそうです爆  笑医者の何とかですね
 
 
 
 
 
ただ、家族で心筋梗塞や脳梗塞などで若くして亡くなっている方がいる人にはその先生も即お薬を勧めるそうです。あと男性の高コレステロールも。
 
 
 
 
 
 
ということで先生はあんまりお薬を出したくなさそうだったんですが(笑)
 
 
 
 
人間ドックの結果で薬飲めと言われたのでとりあえず飲みます!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
と言ったら
 
 
 
 
 
じゃあこの薬飲んでみる?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
と出してくれたのがこちら。
前回も同じお薬でした^^
 
 
 
 
効き目弱い薬な上に10日も飲み忘れていたので多分今血液検査しても効果はそんなでもないだろうということで
 
 
 
今日の血液検査はパスしてまた2か月分お薬もらってきました!ニコニコ
 
 
 
 
遺伝の要素も強いからね~2か月後もそんなに値は変わってないかもね~口笛
 
 
 
 
と何ともゆるい感じで、あの人間ドックを受けた先生との温度差に戸惑う私(笑)
 
 
 
 
 
このお薬は夕食後に飲むんですけど
 
 
 
 
その夕食後が忘れちゃうのよね~笑い泣き
 
 
 
 
てか、こんな小さい薬1錠でホントにコレステロール値下がるんかしら?キョロキョロ
 
 
 
ってくらい小さい薬です(笑)
 
 
 
 
気になるお薬代は今日は2か月分ももらったのにたったの690円!びっくりやっす!
 
 
 
 
診察代は1,480円で
 
 
 
 
合わせても2,000円ちょっとということで
 
 
 
 
2か月で2,000円ぐらいなら薬飲み続けてもいいかなという金額でしたニコニコ
 
 
 
 
ただし、これが年齢重ねてくるとほかにも薬が増えるから医者貧乏になるのよねアセアセ
 
 
 
 
 
ということで、コレステロールの薬を飲むのはちょっと抵抗がありましたが
 
 
 
 
こんなに安いならしばらく飲み続けてみようかなと思いましたというお話でした!てへぺろ
(結局金w)
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です