皆さん、こんばんは~^^
本日2回目の更新です!
**************
では、昨日の晩ごはんです!^^
【木曜日の晩ごはん】
私、これを作るときはいつもは炊飯器調理でラクするのですが・・・
昨日はMizukiさんのレシピで作ってみました!^^
これ、お鍋に調味料全部入れて煮るだけなんですけど・・・・
しょうがは薄切りにして冷凍してあるヤツをぽいっと入れただけ
ちなみに以前炊飯器で作ったヤツ↓

Mizukiさんのレシピで作ったやつ↓
使っている材料は同じなのに見た目こんなに違うー!
Mizukiさんのほうが断然おいしそうです♡
忙しいときは炊飯器調理はほったらかしにできてラクなのですが
時間のあるときはこれからはMizukiさんのレシピ作ってみようかな♡^^
ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き・・・というか昨日は最終的にグラタンになりました
れんこんサラダ。ハム、きゅうりが入ってます^^ 昨日は味噌汁ではなくはんぺんと舞茸のお吸い物にしました^^
いつもはブロッコリーとゆで卵の上にマヨネーズ&ピザ用チーズをかけて焼くだけなんですが、
昨日はちょっと時間があったのでホワイトソースも作ってみました
耐熱ボウルにバターを入れてレンチンして溶かし、小麦粉を加えてまぜまぜ。
そこに牛乳を少しずつ加えて伸ばします^^
ダマにならないようにのばしたらレンチン1分→取り出す→かき混ぜる
で、こんなんになります~♪^^
顆粒コンソメ&塩少々で味を調えます
簡単ホワイトソースですが、これぐらいのちょっとしたチーズ焼きだったら十分です
あえているソースはいつものピーナッツバターの入ったマヨネーズソースです^^
すりごまも入れています^^
参考にしているレシピはこちら!^^
というのも・・・
年末に買ったはんぺんが冷凍庫から発見されまして!
冷凍庫の内側の色と同じ白なのでつい見逃してた(笑)
舞茸の香りがすごく引き立つお吸い物です♡
以上、昨日の晩ごはんでした!

















コメント