皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク手羽元と大根の甘辛煮
ナイフとフォークブロッコリーのチーズ焼き
ナイフとフォークれんこんサラダ
ナイフとフォークごはん&はんぺんと舞茸のお吸い物
 
 
 
 
 
手羽元と大根の煮物。
私、これを作るときはいつもは炊飯器調理でラクするのですが・・・
 
 
昨日はMizukiさんのレシピで作ってみました!^^
これ、お鍋に調味料全部入れて煮るだけなんですけど・・・・
image
 
 
しょうがは薄切りにして冷凍してあるヤツをぽいっと入れただけてへぺろ
image
 
 
 
こんなに照り照りな飴色になるんです~!チュー
 
 
ちなみに以前炊飯器で作ったヤツ↓
 
Mizukiさんのレシピで作ったやつ↓
image
 
使っている材料は同じなのに見た目こんなに違うー!笑い泣き
 
 
Mizukiさんのほうが断然おいしそうです♡チュー
 
 
 
 
忙しいときは炊飯器調理はほったらかしにできてラクなのですが
 
 
 
時間のあるときはこれからはMizukiさんのレシピ作ってみようかな♡^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインが煮物だったので副菜①は焼き物。
 
 
 
ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き・・・というか昨日は最終的にグラタンになりましたアセアセ
 
 
いつもはブロッコリーとゆで卵の上にマヨネーズ&ピザ用チーズをかけて焼くだけなんですが、
 
 
 
昨日はちょっと時間があったのでホワイトソースも作ってみましたニコニコ
 
 
 
耐熱ボウルにバターを入れてレンチンして溶かし、小麦粉を加えてまぜまぜ。
image
 
 
 
そこに牛乳を少しずつ加えて伸ばします^^
image
ダマにならないようにのばしたらレンチン1分→取り出す→かき混ぜる
 
 
 
で、こんなんになります~♪^^
image
顆粒コンソメ&塩少々で味を調えますニコニコ
 
 
 
 
簡単ホワイトソースですが、これぐらいのちょっとしたチーズ焼きだったら十分ですウインク
image
 
 
 
 
 
れんこんサラダ。ハム、きゅうりが入ってます^^
 
 
 
あえているソースはいつものピーナッツバターの入ったマヨネーズソースです^^
image
すりごまも入れています^^
 
 
参考にしているレシピはこちら!^^
 
 
昨日は味噌汁ではなくはんぺんと舞茸のお吸い物にしました^^
 
 
というのも・・・
 
 
 
年末に買ったはんぺんが冷凍庫から発見されまして!笑い泣き
image
冷凍庫の内側の色と同じ白なのでつい見逃してた(笑)
 
 
 
 
舞茸の香りがすごく引き立つお吸い物です♡
image
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です