皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は天皇誕生日で祝日!
 
 
 
ですがー
 
 
 
ダンナさんの会社は休みではないので
 
 
 
我が家は通常営業です^^
 
 
 
がー
 
 
 
祝日なのでGBのごはん作らなくていいのだけが気が楽ですね♡
 
 
 
 
私も今日は祝日ということで仕事は休みにしていましたので
 
 
 
 
朝から切らしていたグラハム粉入りのパンを大量生産~♪^^
 
こういう真四角の写真撮ると私って横のラインが全部斜めってるのよね。左肩下がってるから(T-T)
 
 
 
 
今日は外は風強くて寒いんですけど、日なたの窓際はいい感じに暖かかったので発酵もうまくいきましたニコニコ
 
 
 
マーガリンの乗せ方の雑なこと!爆  笑
 
 
 
 
 
今日は180度で15分焼きました。途中で天板は上下入れ替えしてます^^
 
 
 
はい。こんがりーぬチュー
外側はカリッと、中はふわふわのパンです!^^
 
 
 
丸い形のほうはちょっと小さめにしたので12個できましたウインク
 
 
 
グラハム粉のパン、いつも参考にしているレシピはこちら!^^

 

 

ライ麦粉をグラハム粉に置き換えています^^

 

 

 

 

グラハム粉は富澤商店のこちらを使っていますニコニコ

 

 

 

 

 

そんなこんなで午前中はパンを焼きつつ

 

 

 

 

今日配達された玄関のお花をいけ替えたり~ガーベラ

ひなまつりの前の週のお花には必ず桃が入りますニコニコもう来週は3月ですもんね!^^



私が配達されたその日にお花をいけるなんて奇跡に近い!びっくり
 
 
 
いつも2~3日ほったらかし(笑)





あとは家計簿締めたり、お金の計算したりしてたら
 
 
 
 
あっという間に午前中は終了~ショボーン
 
 
 
 
 
休みの日ってあっと言う間ですね(≧▽≦)
 
 
 
 
 
そして今から次女とこちらの衣類をリサイクルショップに持っていきますー!チュー
 
靴もすごいことにびっくり
ホント女子って靴とカバン多い!ムカムカ
 
 
 
 
今まだ小さいお子さん(女の子)をお持ちのママに言っておきますが
 
 
 
女の子2人いたら将来普通の下駄箱では全然足りませんので覚悟してー!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、次女部屋、やっと半分ぐらいに物が減りました!
 
 
 
最近ごみの日ごとに毎回2袋ずつぐらい捨てるものが出ますタラー
 
 
 
 
その都度その都度整理してればこんなことにならないのに・・・たーいへーんにやり←人ごと
 
 
 
 
 
 
それでは今から行ってきまーす♪^^

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です