皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は1日お仕事DAYで家にいましたので
 
 
 
午前中は仕事と同時並行でパン焼きしました~♪(*´∀`)
いつものドライフルーツがたっぷり入ったパンでーすウインク
 
 
 
これ、定期的に食べたくなる(笑)
 
 
 
 
全粒粉が入っているのでちょっとハード系のパンのような出来上がりチュー
 
 
 
この生地の粒々も噛めは噛むほど味があるという~照れ
 
 
 
 
今日はこれだけのドライフルーツを入れました!ニコニコ
くるみ、アプリコット、イチヂク、
 
 
そして、レーズンがほとんどなかったのでかわりにドライフルーツミックスで代用!(笑)
 
 
 
 
ドライフルーツはニーダーの底に一番に入れます!ニコニコ
粉の上なんかに置いた日にゃー漏れなく飛び散って周りが大変なことにー!ガーン(笑)
 
 
 
こね始めはちょっとモタつきますが
(そりゃこんなにドライフルーツ入れたらな!笑)
 
 
 
少しヘラなどで粉を動かしてやるとスムーズにこね始めます照れ
 
 
 
 
生地をこねるときに使っているニーダー。
スイッチはなくこのタイマーをひねると勝手にスタートするという昭和な機械(笑)
 
 
 
でも作りが単純な分、パワーは強力で壊れにくそうです!ニコニコ
 
 
 
 
一次発酵までニーダーがやってくれます^^
 
 
 
 
成型してベンチタイム→二次発酵^^
今日は窓際が暖かかったのでうまく発酵しましたウインク
 
 
 
上から粉振ってクープを入れます!^^
 
 
 
粉をふるのはセリアで買ったコレ下矢印
ダイソーのヤツより倒れなくてイイグッ(笑)
 
 
ちなみに中は普通の薄力粉です。上にかけるのは強力粉じゃなくてもいいかな~なんててへぺろ
 
 
 
 
 
210度で20分ー!^^
途中天板を上下左右入れ替えています^^
 
 
 
 
 
 
できました!こんがりーぬチュー
 
 
 
冷めてからカットしてみました~(*´∀`)
image
 
 
ドライフルーツぎっしりチュー
image
 
 
 
で!
 
 
 
この前コストコで買ったクリチはこのパンのために買ったといっても過言ではない!プンプン
image
 

 

 

 

 

たっぷりつけると・・・・

image

まぁ美味しいに決まってるわね照れ

 

 

 

今日はレシピの倍量の生地をこねて4本焼きましたので~

image

 

 

 

 

 

1本はラッピングしてご近所ママ友に。もうすぐ仕事の帰りに取りに来ます(笑)

image

 

 

 

そして、もう一本は明日長女が歯医者の帰りに晩ごはん食べに来るので持たせます~(*´∀`)

image

 

 

本日のパンのレシピはこちら!^^

 

 私はこれにバター(マーガリン)10gも入れています^^

 

 

 

 

image

 

 

以上、今日焼いたパンでした!^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です