皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
ナイフとフォーク厚揚げの豚肉巻き
ナイフとフォーク肉じゃが
ナイフとフォーク春雨サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(キャベツ、しめじ、揚げ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
 
昨日のメインはこれぞ節約料理の厚揚げの豚肉巻きです!ニコニコ
image
 
 
 
厚揚げは熱湯をかけて油抜きしてから豚肉を巻きます~♪
 
 
昨日はしゃぶしゃぶ用の豚ロース肉を巻きましたが、豚バラスライスとかでも美味しいですニコニコ
 
 
 
 
塩コショウしてから巻き終わりを下にしてフライパンで焼きます~♪^^
両面焼いたら出ている余分な油をキッチンペーパーで拭き取り
 
 
甘辛ダレを入れて少し強火にして照り焼きのように仕上げます!
 
 
 
昨日は大葉の千切りを乗せましたが、ねぎの小口切りでもかいわれでも何でも、緑のものを上に少し乗せると色がきれいです^^
image
 
 
 
七味マヨネーズを少しつけるとこれまた美味いのよー!チュー
 
 
 
 
副菜①は普通の肉じゃが^^
肉じゃがのお肉は塩麹をもみ込んだ豚こまですてへぺろ
 
 
塩麹もみ込んだ豚こま使うと肉じゃが自体の味もよくなるし、お肉もやわらかいので一石二鳥!グッ
 
 
 
 
 
 
副菜②はいつもの春雨サラダー!^^
もう皆さん御存じかと思いますが、春雨はお湯で戻したらダメですよん上差し
 
 
春雨の袋の裏にはサラダに使う場合はお湯で戻すって書いてありますが、あの作り方・・・・
 
 
 
Mizukiさんのこのレシピに変えてほしいぐらい!爆  笑
春雨サラダ、家でつくるといつも水っぽくておいしくないショボーン
 
 
 
という方はぜひこの作り方でやってみてー!絶対美味しいからー!ウインク
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
我が家の晩ごはんは大体毎日20時過ぎからとちょっと遅め。
(GBは先に食べさせてます)
 
 
 
 
なので晩ごはん後はふだんは何も食べないのですが~
 
 
 
 
 
昨日はダンナさんが会社の帰りにこんなん買ってきまして・・・・
結婚記念日のケーキだそうですウインク
 
 
 
自分が甘いもの好きなのでケーキは絶対忘れず買ってきますね!(笑)
 
 
 
 
ていうかホントは今日が結婚記念日なんですけど
(ド平日のイベントは華麗にスルー♡)
 
 
 
 
なぜ前日に?キョロキョロ(笑)
 
 
 
 
 
と聞いたら、今日は帰りが遅くなるかもしれないので
 
 
 
 
そうなるとケーキ屋さんが閉まってるかもしれないからですってー!爆  笑
 
 
 
どんだけケーキ食べたいねん笑い泣き




私があんまりケーキに興味ないから任せておけないと思ったのかしら?(笑)
 
 
 
 
まぁ用意する気はサラサラなかったからある意味正解ですけど口笛
さてここで問題です。この3つのケーキ、誰がどれを食べたでしょう?^^
※正解しても何もありません(笑)
 
 
 
 
 
夜にこんなデッカイケーキ食べるのはどうかと思いましたが
 
 
 
せっかく買ってきてくれたので夜もう10時近かったですが食べましたよ~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごはんは厚揚げに肉じゃがという普通の晩ごはんでしたが(笑)
 
 
 
デザートは豪華だった昨日の晩ごはんでした!ウインク
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です