Ameba公認マーク
 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は土曜日ですが
 
 
 
月末ということでダンナさんも会社~♪(*´∀`)
 
 
 
次女もバイト~♪(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
……ってそうなんですよ!
 
 
 
 
次女、本当にギリまでバイトしております!(≧▽≦)
 
 
 
 
しかもバイトは4年間ずっと同じところ2つを掛け持ちしているんですが(笑)
 
 
 
 
そのうちの一つのバイトAも昨日が最終日!(こっちもギリ:笑)
 
 
 
 
4年間続けたバイトの最終日でも今は送別会もやっちゃだめですしねショボーン寂しい限りですが
 
 
 
 
それでも皆さんから花だのケーキだのもらって帰ってきて、帰宅は終電一歩手前~アセアセ
 
 
 
 
でも、こんな夜の駅までのお迎えもあと少しだ!
 
 
 
頑張れダンナ!チュー
(送迎はダンナ担当:笑)
 
 
 
 
 
******************
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークチキンのチーズクリーム煮
ナイフとフォーク長芋とベーコンのチヂミ
ナイフとフォークブロッコリーとトマトのサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁
 
 
 
 
 
 
昨日のメインは鶏もも肉を使ったチーズクリーム煮!^^
生クリームもバターも使わない、家にあるものでできちゃうクリーム煮はいつものMizukiさんのレシピです!チュー
 
 
 
 
 
昨日は急遽長女が晩ごはん食べに来るというのでお肉が足りないかもと思い・・・・・
 
 
 
キノコ多めでカサマシしました!チュー
レシピにはないエリンギも追加!(・`ω´・)キリッ
 
 
エリンギって加熱してもあんまりカサが減らないから好きだわ~(笑)
 
 
 
 
生クリームやバターを使わなくてもコクが出るのはチーズを入れるからだと思います!^^
昨日はチーズ控えめにしましたが、レシピだともうちょっと入れるかな~?ニコニコ
 
 
別にチーズなしでも普通のクリーム煮になるだけで、それでも全然美味しいと思います照れ
 
 
 
我が家はGBもいるのでショボーンこういうホワイトソース系のおかずでも平日はガッツリごはんと味噌汁なので・・
 
 
 
隠し味に少しだけお味噌を入れていますニコニコ
 
 
 
 
できればホワイトソースなので白味噌がいいですがミックス味噌でもまぁOKです!^^
(色ちょっと濃くなるけど)
 
 
 
 
 
赤味噌は色が変わっちゃうのでやめたほうが・・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
お味噌を少し入れるとなんとなーく和の味になってごはんにもよく合います♪^^
image
お味噌を入れる際はコンソメの量とか少し減らしたほうがいいかもです^^





メインが煮込み料理だったので、副菜①は焼き物。いつもの長芋のチヂミです!^^
image
 
こちら、いつもはチーズを入れるのですが、昨日はメインにチーズ入っているのでチーズ抜きで作りました^^

 

 

レシピはこちら!ニコニコ

 

 

チヂミは専用の粉も売っていますが

 

 

そんなの買わなくても (←営業妨害)

 

 

片栗粉と小麦粉、そして卵と水で

 

 

もっちもちのチヂミができますよ~♪^^

昨日は青ねぎのかわりにニラにしましたニコニコ
 
 
 
 
 
生地自体に鶏ガラスープで味をつけているのでタレ不要なところも手軽でいいんですよねウインク
image
 
 
 
もちもちの生地にシャキシャキの長芋がおいしいチヂミです!^^
image
 
 
 
 
 
あとはブロッコリーとトマトのサラダ。
 
 
今週はトマトが安かったので↓
198円!(ドヤ~)
 
 
特に工夫もせずにカットしただけで贅沢に使ってますー!(昨日のブログの意味:笑)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
この4月から社会人3年目になる長女。
 
 
 
 
 
年末には目標にしていた国家試験に合格したので
 
 
 
 
(今までは社内で仕事が多かったのですが)
 
 
 
 
最近ではお客さんとの打合せにも上司と同行するようになったそうニコニコ
 
 
 
 
仕事の幅も広がってますます楽しくなってきたようです。ヨキヨキ~ニコニコ
 
 
 
 
で、それはいいことなのですが~
 
 
 
 
最近、外に出ての打合せが多いため、その度に上司に
 
 
 
 
「明日は、スーツまでいかないけど、でもちゃんとした格好してきて!!
 
 
 
 
 
と言われるそうで、
 
 
 
 
 
でも、この「スーツまではいかないけどちゃんとした格好」
 
 
 
 
が難しいらしく(確かにー)
 
 
 
 
しかもなかなか時間がなくて買物もいけないというので
 
 
 
 
先日私も利用したDROBEを紹介してあげました~照れ
 
 

 

DROBEとは>

プロがスタイリングした洋服を自宅まで届けてくれるサービス。(レンタルではありません)

 

あらかじめ答えておいたプロフィールをもとに自分の好みや悩みに寄り添った提案をプロのスタイリストがしてくれるので洋服選びに失敗がありません^^

 

送られてきた洋服は自宅でゆっくりと試着でき、気に入ったものだけ購入することができるので時間とお金の節約にもなります^^

 

 

 

利用体験レポはこちらに詳しく書いたのでよかったらごらんください~(*´∀`)

 

 

 

 

うちの娘たち、

 

 

 

次女はどちらかというと

 

 

 

オシャレ大好き!洋服大好き!チュー

 

 

 

で、自分のセンスにも自信持っている人なのでこういったサービスは不要かと思うのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

長女はその辺可もなく不可もなくのセンスで、

 

 

 

無難にいつも同じよーな色、同じよーなデザインのものを選んでしまい

 

 

 

おしゃれ大好き次女には

 

 

 

 

 

「長女ちゃんの服いつも地味!プンプン

 

 

 

 

と厳しいチェックを受けておりますタラー

 

 

 

 

 

 

なので、こういったプロが選んでくれるサービスって気に入るんじゃないかな~と思って紹介したら・・・

 

 

 

 

「やってみる!DASH!

 

 

 

 

とすぐに申込みしていました。

 

 

 

 

 

最初のプロフィール登録からスタイリストへの質問まで

 

 

 

一々サイトにログインしたりメールでのやり取りではなく

 

 

 

 

「全部LINEで完結する」

 

 

 

のも若い人にとっては簡単で身近だったみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

それからしばらくして、長女から

 

 

 

 

プロフィール登録までしたんだけど全然洋服の提案がこないんだけど?!

 

 

 

 

って連絡が来ました。

 

 

 

 

 

で、昨日長女がちょうど来たのでマイページなど何か登録漏れがないか確認していて分かったのですが・・・・

 

 

 

 

そもそもの発送申込みがされていなかった!笑い泣き

そりゃ来ないわいつまで待っても!:笑

 

 

 

 

 

実はコレ、私も最初やっちゃったんですよね~アセアセ

 

 

 

 

親子で同じことやってる(笑)

 

 

 

 

プロフィール登録が済んだら、ホーム画面より希望のお届け日時を選択すると発送申込みになるので、

 

 

 

 

 

そうなると初めて担当スタイリストより提案に関する連絡が来るんですよ!^^

 

 

 

 

 

 

 

皆さんももしかして

 

 

 

 

 

このサービスって勝手に向こうが選んだ商品を送りつけてくるんじゃないかしら?キョロキョロ(要らないものまで)

 

 

 

 

 

 

と思っている方がいるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

送られる前に、事前に提案した商品は写真などで確認できますし

 

 

 

 

その中からこれは要る・要らないを回答できて、その際にこういう点がイヤなので要りませんみたいなことを言うとまた別の提案をしてくれます!^^

 

 

 

私が前回送ってもらったのは靴も含めてこの5点でしたが・・・・

 

 

 

そのうちの2点は返品しました照れ

image

家でゆっくり試着できて、また手持ちの洋服と合うかどうかが試せるのも魅力です♪^^

 

 

 

ちなみに返送料も無料!チュー

 

 

 

 

 

 

今なら初回スタイリング料は無料になっています!ニコニコ (通常は2,900円)
 
 
 
友達招待キャンペーンもやっているので、よかったらこちらの招待コード使ってください^^
 
 
1,500円分のポイントがもらえます照れ
 
 
 
招待コード: 4ce04415c9

DROBE

 

 

 

 

 


産休明けで職場復帰を控えているけど赤ちゃんいてなかなか買物もゆっくり行けなーい笑い泣き

 

 

 

 

 

というワーママの方や

 

 

 

 

 

春から新社会人だけどスーツ以外の洋服って何着ればいい?キョロキョロ

 

 

 

 

というオシャレ迷子さんにもオススメのサービスです!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です