皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日3回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

 

****************

 

前回のこちらの記事の続きです!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ESSEスプリングボックス、クール便で来たのはフジッコのこちらの商品でした!^^

image

フジッコ おかず畑 おばんざい小鉢

◆蓮根ごぼう

◆ふきたけのこ

◆玉こんにゃく

◆白和え

◆ひじき煮

◆きんぴら

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのおばんざい小鉢は全部が食べきりサイズなのですが~^^

 

 

この3品は・・・

image

 

 

 

中身のそれぞれの具材も大きめなので深めのパックに入っています!ニコニコ

image

おうちの煮物感覚で食べられますね~♡^^

 

 

 

で、こちらの3品は・・・・

image

 

 

全て少量ずつ2個パックで入っていました!小分けになっているのはちょっとだけ食べたいときにも便利ですよね^^

image

 

 

 

 

 

 

こういったタイプのお惣菜って前からありますが

 

 

 

袋入り包装だったりすると特に最後のほうが出しにくかったり

(のこったらもったいない根性が~:笑)

 

 

 

 

さらにわざわざお皿に移しかえたりしなきゃいけなくて

 

 

 

 

 

地味に面倒だったりもしますが(笑)

 

 

 

 

 

これだと上のシール部分をパカっと開けるだけで取り出しやすいですし・・・・

 

 

開封部分に書いてあるイラストがほっこりします♡^^

 

 

 

 

 

めんどくさいときはパックのまま食卓に出しても全然OKですよね~^^

 

この玉こんにゃく、ツヤッツヤで柔らかくて味も本格的な煮物!とっても美味しかったですー!チュー

 

 

 

お弁当の隙間埋めとかにも常備しておくと重宝しそう♡(笑)

 

 

 

 

 

 

また、簡単でおいしいので、こういった和惣菜はお年寄りの常備菜としてもいいのではと思いました!

 

 

 

 

ちょっとだけ欲しいときにとっても便利チュー

 

 

 

 

 

玉こんにゃくは食べちゃいましたが、まだほかのものは冷蔵庫にしまってあるので

(賞味期限も意外と長いのです)

 

 

 

今度実家に行くときに母に持っていってあげようと思います!ウインク

 

 

 

 

父が入院中のため母は今ひとり暮らしなので

 

 

 

なかなかこういった煮物とかは自分の分だけってつくらないですよね~(^_^;

 

 

 

ちょうど食べきれる量もお年寄りにはいいかもウインク

 

 

 

 

 

 

うちの母親、実はこういった市販品のお惣菜は甘くてあまり好きじゃないんですけど、フジッコは別!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

フジッコの煮豆シリーズはうちの母もいつも買っているので

 

 

 

 

きっとこのおばんざいシリーズも気に入ってくれると思います!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

今回もここで初めて知る商品もたくさんあって

 

 

 

 

試してみたい!使ってみたいー!

 

 

 

 

と思える商品ばかりでしたニコニコ

 

 

 

 

やっぱりコレ、直接会社の方からプレゼン聞きたかったよー!笑い泣き(←まだ言う)

 

 

 

 

またいつの日か企業様の熱いプレゼンが聞ける日が来るといいな~(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

扶桑社様、各企業様、今回もステキな商品をありがとうございました!ニコニコ

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です