皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日も朝から快晴のいいお天気!^^
 
 
 
 
 
ということでー!
 
 
 
 
毛布3枚コインランドリーで一気に洗濯してきました!ニコニコ
 
 
 
 
 
これだけお天気いいと洗濯だけコインランドリーでして
 
 
 
乾燥はかけずに家で干しても十分乾きます照れ
 
 
 
 
お洗濯だけだと3枚で900円でしたウインク
 
 
 
 
家の洗濯機でも洗えないことはないんですけど、1枚ずつしか入らないので・・・・
 
 
 
洗濯機いつでも気ままに使えるんだったらそれでもいいんですけど
 
 
 
 
ウチ同居なもんでぼけー
 
 
 
 
 
洗濯機は共用なんですよね。
(洗濯は別です)
 
 
 
 
 
 
 
そうなるとBが洗濯待ちしていると気が気じゃなくてアセアセショボーン
(1日中ヒマなのになぜ朝の重なるときに洗濯しようとするのかしらねー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っていうかさー!
 
 
 
Bって毎日洗濯してるんですけどそんなに洗濯出ます?老夫婦2人で?!ムカムカ
(Gが粗相でもしてんのかしら?もやもや
 
 
 
 
うちの水道代が高いのはこのせいだと思っていますショボーン
 
 
 
 
 
 
あらごめんなさーい♡グチから始まって爆  笑
 
 
 
 
 
************
 
 
 
で!
 
 
 
コインランドリーで毛布洗うのを待っている間に
 
 
 
 
郵便局でコレを発送してきましたー!^^
 
 
以前ブログでも御紹介したランドセルメーカー・クラレさんのプロジェクト「ランドセルは海を越えて」に今年参加しました!^^
 
日本のランドセルは軽くて丈夫で、6年間使ってもまだ全然使えるんですよね^^
 
 
 
我が家のは娘が使ったものなので大分古いものですが笑い泣き
 
 
 
袋に入れてきれいに保管してあったのでこれなら使えそうだなと思って送ることにしました!^^
 
 
 
発送はなるべく簡単な包装でお願いしますということで(ゴミが出るので)本当に紙袋に入れただけですアセアセ
 
 
 
で、これを横浜の倉庫まで送るのですが
 
 
 
 
 
アフガニスタンまでの送料はクラレが負担してくれますが、日本国内の送料は実費負担なので
 
 
 
 
ランドセル2個ともなると送料も結構かかると思ったので
 
 
 
 
ここはゆうパックにしました!
 
 
 
 
 
というのも最近近くの郵便局で
 
 
 
キャッシュレス決済が可能になったんですー!チュー
 
 
 
 
ネコに行くより近くてありがたい♡(笑)
 

 
多分都会では大分前から使える郵便局多いと思いますが、田舎なのでやっと最近です。しかも小さい郵便局はまだ未導入ですあせる
 
 
 
切手やハガキはもちろん、ゆうパックの支払いにもクレカや電子マネーが使えるんですよ!^^
 
 
 
 
このほかSuicaなどの交通系の電子マネーもOKグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで早速iDで支払いました照れ
image
 
 
 
iD=メルペイということで
 
 
 
先日から出品している教科書がちょこちょこ売れましたのでそれでお支払いしました~(笑)
 
 
 
 
不用品売ったお金をランドセルを寄附するための送料に使えるって・・・・
 
 
 
 
 
回る~回る~よ~お金は回る~♪^^
 
 
 
 
 
 
手出し0円でランドセルは横浜へと旅立って行きました~パーニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみにこちらのプロジェクト・・・・

 

今年度分の募集は既に終了していますので

 

 

 

興味のある方は来年参加してみてくださーい!^^

 

 

 

 

募集は大体年明けすぐぐらいにあると思うので、その頃ホームページをチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

思い出のランドセルを寄附しちゃうのはちょっと寂しいなーショボーン

 

 

 

 

という方はリメイクという手もありますよ!^^

 

 

 

 

 

昔はランドセルのリメイクというと

 

 

ミニランドセルにして飾っておく・・・というのが定番でしたが

 

 

今はお財布やパスケースにしてくれるんですね!(*゚∀゚)=3

 

 

 

これだと実用的で使えるのでなんか得した気分ですよね~♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がそれましたがアセアセ

 

 

 

 

 

ということで、今日はゆうパックもメルカリで不用品売ったお金で支払いましたが

 

 

 

 

実は毛布の洗濯もメルペイで支払ったんですよー!チュー

 

 

 

 

 

ゴミになるところだったものをメルカリに出して毛布のクリーニング代とランドセルの寄附につながったという・・・・

 

 

 

 

 

手出し0円でいろいろ片づいてなんか今日は朝からいい気分です!爆  笑

 

 

 

 

 

 

メルカリ今から始める方、よかったら招待コード使ってくださいニコニコ

TBDJUY

 

500円分のポイントがすぐにもらえまーす!^^

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

さてと!

 

 

 

 

午後からもお仕事頑張ります~♪^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です