皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
今日はやーっと休みらしい休みが取れたので
 
 
 
 
(ダンナさんは家で仕事してたので)
長女を誘ってIKEAに買物に行ってきました~^^
 
 
 
 
やっぱりああいうところの買物は女同士のほうが断然楽しいですね!(≧▽≦)
 
 
 
長女が運転してくれたので道中もラクだったしてへぺろ
 
 
 
 
でも、その分
 
 
 
長女のIKEA買物
 
 
 
&途中のカフェランチの御会計もimage
結局私が払うハメになりましたがアセアセ
 
 
 
まぁ運転手代ってことですかね?!キョロキョロ
 
 
 
 
よーく考えるとなんか高くついたよーな?(笑)
 
 
 
でも久しぶりに気分転換の買物できてよい休日でしたー!ニコニコ
 
 
 
IKEAお買物はまた明日にでもアップします~^^
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
では、アップしてなかった週末の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
 
【金曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク冷しゃぶサラダ  他人丼
ナイフとフォーク厚揚げのそぼろ煮  ブロッコリーのおひたし
ナイフとフォークかぼちゃサラダ  インスタント味噌汁
 
 
 
金曜日は急遽ダンナさんが晩ごはん要らないと言ってきましたので
 
 
 
 
 
まぁそうなると
 
 
 
 
 
 
GBだけなのにめんどくせーなもやもやぼけー
 
 
 
 
 
 
ってなりますよね~チュー
 
 
 
 
 
 
 
ということで簡単に丼にしました!^^
豚肉とねぎを卵でとじた他人丼
イヤミか!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
ブロッコリーをルクエでレンチンして・・・
 
アツアツをめんつゆ(薄め)に入れて冷めるまで放置したブロッコリーのおひたし^^
これ、2~3日だったら冷蔵庫で日持ちしますよ。ただ色は悪くなりますがアセアセ
 
 
 
そして味噌汁はインスタントという超手抜き!チュー
ねぎだけちょろっと生入れたった!爆  笑
 
 
 
 
私は丼の具だけ(ごはん抜き)とブロッコリーのおひたしにビールでした!てへぺろ
 
 
 
 
 
 
土曜日は私は実家で食べてきたのでダンナさんにはスーパーのお寿司でごめんなさーいお願い
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日の晩ごはんはこちら^^
ナイフとフォークマグロと鯛の漬け丼
ナイフとフォーク豚汁
 
 
 
 
 
マグロと鯛は角切りにしてIKEAに行く前に漬けにしておきましたニコニコ
厚焼き卵は市販の「切れてるだし巻き卵」
 
 
たしかカニカマとかちくわの近くに置いてあるヤツです(笑)
 
 
あとはアボカドを切ってごはんの上に盛りつけただけ!
 
 
 
昨日もお寿司だったダンナのことをすっかり忘れてこんなメニューにしてしまいましたお願い重ね重ねすまん!(笑)
 
 
 
 
 
 
長女も急遽晩ごはん食べていくというので
 
 
2人だったらインスタント味噌汁でいっかーと思っていましたがてへぺろ
 
 
長女も食べるなら・・・・と豚汁作りましたニコニコ
ちなみにこの残った豚汁、長女がお持ち帰りしました(笑)
 
 
さすが豚汁好き!チュー
 
 
 
 
 
 
丼が続きましたが、まぁ私はどうせ食べないので何でもいい(笑)
 
 
 
image
 
image
 
 
以上、週末の手抜き晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です