皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は急に・・・あっつい!!
 
 
 
今室内の温度計は28度を指しておりますタラー
 
 
 昼間はもっと暑かったんだろうな~(´ε`;)
 
 
 
 
 
という夏日だった本日ですが
 
 


 
今日も朝ラン行ってきました〜♪ウインク
 
 
今週朝ラン2回目ざます♡(笑)
 
 
 
 
いや~この前朝ちょっと走ったら午前中体が軽くてなかなかよろしかったのでまたやってみました~ウインク
 
 
 
 
朝40分ぐらい走っても仕事始める時間を1時間繰り下げれば全然OKだったので
 
 
 
 
やればできるじゃん私爆  笑
 
 
 
 
 
と思いまして♡
(ってそこまで重い腰を上げるのが大変なんですけど:笑)
 
 
 
 
 
 
 
あんまり走ると疲れてその後使い物にならなくなるので平日朝の距離は短くほどほどに^^
 
 
 
 
なので前回と同じく高負荷の坂トレにしました!(・`ω´・)キリッ
 
 
私にとってはなかなかのエグイ勾配で走ったり歩いたりですが(笑)
 
 
 
 
仕事ヒマな5月は平日朝ランもいいな♪^^
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
さてー!
 
 
 
 
4月にこんな記事を書きましたが覚えていますか?^^
 
 
 
 
あのときの包丁、ゴールデンウィーク明けにとってもキレイになって戻ってきていましたー!
 
 
 
 
では新品のようになったマイ包丁です!
 
 
 
じゃん☆
 
 
 
 
刃がちょっとガタガタしていたのもきれーに整えられており、茶色にくすんでいた表面もまるで新品かのようなステンレスの色に!チュー
 
 
ちなみにBeforeはコチラ下矢印
ところどころくすんでいたのがきれいになっていますよね!(≧▽≦)
 
 
 
グリップまできれいにピカピカ!爆  笑
関係ないですがこのドット模様のグリップ、可愛くないですか~?ラブ
 
 
 
 
 
 
 
もちのロンで切れ味も復活しております!チュー
私もこの包丁にしてから気づいたんですけど、よく切れる包丁で野菜を切ると断面から中の水分が溢れ出るんですよ!びっくり
 
 
ジュワ~♪
image
 
 
 
いつも包丁メンテナンスに出すのが私は春なので(誕生月にしてます)
 
 
 
 
 
メンテナンスから返ってくると必ず一番にやるのが春キャベツの千切り♪
image
キャベツのせいかもしれませんが、水がすんごい出るアセアセ
 
 
 
 
 
糸のような千切りが自分でできるのは楽しくてたまらないですー!(≧▽≦)
image
 
 
 
トマトのスライスもスッスッと刃が勝手に入っていくこの感覚!チュー
皆さんにもぜひ味わってほしい~!(≧▽≦)
 
 
 
 
グローバルの包丁はほかのに比べると少し重いかなと思うのですが
(ちょっとですよ。めちゃめちゃ重い包丁というわけではありません)
 
 
 
この重みがまた勝手に食材に刃がスッ入るというか、そんな感じですごくいいんですよ~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
包丁にこだわるのはお料理上手の人だけ!プンプン
 
 



私は料理あんまり得意じゃないから包丁なんて何でもいい!プンプン
 
 
 



 
と思っている人がいたら





それ違いますからー!パー
 
 
 
 
 
 
 
もうホントお料理はニガテ(´ε`;)
 
 
できればカット野菜を一生使いたい(´ε`;)(笑)
 
 
 
 
 
という人にこそこの包丁使ってほしいですー!キラキラ
 
 
 
 
 
あなたのお料理が楽しくないのは包丁のせいかもしれませんよ~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
私が持っているのはこのシャープナーとペティナイフがついた3点セットです^^

 

ちなみに大きいほうをメンテナンスに出している間は小さいペティナイフで料理してました(笑)

 

 

 

 

ふだんのメンテナンスはこのシャープナーで十分で、年に1回だけ製造元に送って有料のメンテナンスをしてもらっています^^

 

 

 

 

研ぎ直しサービスがあるのもこのグローバルをオススメする理由ですニコニコ

 

 

 

 

*************
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
今日ランニングから帰ってきて焼いた試作パン。
手前はいつものグラハム粉のパンですが
 
 
 
奥の4つは明日ちょっと差し入れで持っていくところがあるので
 
 
 
そのための試作品を形を違えて焼いてみました^^







ウインナーとチーズという材料は同じなのですが成型の形を変えてみました^^
 
 
 
 
こちらはバターロール型も入れてみた(≧▽≦)
 
 
 
 
結果こうなりましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
バターロール型がなかなかいい感じに焼けましたね♡
 
 
 
こっちはチーズがちょっと焼きすぎかな~?(^_^;
 
 
明日はグラハム粉ではなく普通の白いパンにする予定ですが
 
 
 
さてどの形にしようか・・・・キョロキョロ
 
 
 
 
 
明日まで迷います(笑)
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です