皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク厚揚げとナスの甘辛炒め
ナイフとフォークイカ大根
ナイフとフォークれんこんサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、ワカメ、玉ねぎ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
厚揚げとナスの甘辛炒め。
豚こまを入れましたが、ナスと厚揚げなら豚バラ肉もおいしいかもニコニコ
 
 
 
 
タレにははちみつがは入っているので具材によく絡み、また照りも出やすいです^^
 
 

 

 

 
 
 
 

小さいイカをそのまま使って
(ホタルイカよりはちょっと大きめのスルメイカ)
 
 
 
イカ大根のつもりが
 
 
 
 
煮たら・・・・
 
 
 
 
 
これってイカですか?!ポーン
 
 
 
な、残念な感じのイカ大根ができ上がりましたガックリ
なんか~エイリアンみたいなイカなんですけど!笑い泣き
 
 
 
スルメイカって書いてあったけどホントかよ?!
 
 
 
イカのくせになんか歯ごたえも悪くてイマイチだし~(-_-)
 
 
 
大根のほうはちゃんとイカの味がして美味しかったからいいんですけど
 
 
 
でもこのイカはいただけないわ~ショボーンリピなし!
 
 
 
 
って、なんか前もコレ私買った記憶があるようなないような?キョロキョロ
 
 
 
 
んもう~BBAだからすぐ忘れちゃうのよね!爆  笑
 
 
 
 
でも今度は忘れない!ブログに書いたから!プンプン(謎の決意)
 
 
 
 
そして最後はれんこんときゅうり、水菜のサラダ!
 
 
中にはつくりおきのサラダチキンが入っています^^
 
 
 

ピーナッツバターがポイント上差し^^

 
 
 
 
 
イカ大根のイカが思いのほかショボくてボリュームに欠ける・・・
image
昨日の晩ごはんでした!てへぺろ
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です