皆さん、こんにちは~^^

 

 

 

 

 

昨日は晩ごはんアップできずでしたショボーン

 

 

 

 

もうなんか久々にメンタルやられましてショボーン

 

 

 

 

こういうときってどうやったら浮上できるんだっけ?ってずっと考えていましたニコ

 

 

 

 

 

が、なんか昔過ぎて忘れちゃったのよね~笑い泣き昨日のことも思い出せないBBAなのに(笑)

 

 

 

 

 

 

ただただ平穏に生活したいだけなのにどうしていつもかき乱してくれるのか(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

結局はいつも嫁が黙ってればまるく収まるのよね・・・ショボーン

 

 

 

 

 

っていうのを繰り返していると絶対体に不調がきますからパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に今子育てで大変なまだ将来ある若い方でそのような方がいましたら・・・・

 

 

 

 

 

 

別居考えたほうがいいです!プンプン

 

 

 

 

まだまだ先は長いよ!(>_<)

 

 

 

 

今は人生百年時代なんだから。

 

 

 

 

人って簡単に死なない時代。

 

 

 

 

 

自分が60、70歳になってもまだ義両親生きている可能性大です!

 

 

 

 

昔とは違うんですよショボーン

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで~

 

 
 
 
 
晩ごはん2日分行きたいところですが
 
 
 
 
 
長くなるのでまずは昨日アップできなかった一昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク鶏ムネ肉とブロッコリーのオーロラソース
ナイフとフォーク長芋チーズ焼き
ナイフとフォークキムチ冷や奴  もずく酢
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、水菜)
 
 
 
 
 
 
この日のメインはお安い鶏ムネ肉を使ったブロッコリーと鶏ムネ肉のオーロラソース♪^^
 
 
 
 
鶏ムネ肉は1㎝厚さぐらいのそぎ切りにし塩コショウ、片栗粉をつけてまぶし多めの油で揚げ焼きに。
 
 
レンチンしたブロッコリーとともにオーロラソースであえますニコニコ

 

 

参考にしたのはいつものMizukiさんのレシピです!^^

鶏ムネ肉2枚で4人分余裕で作れるので

 

 

給料日前なんかのお助けおかずにもってこいです♪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

長芋のチーズ焼きにこの日はキムチも加えました!ウインク

ええ。思いっきりおつまみ寄りのおかずです(笑)

 

 

 

 

フライパンにバターを溶かして一旦火を止めてから長芋を並べてキムチを乗せます~^^

火つけた状態でやっていると長芋にどんどん火が通ってしまうので
 
 
火は止めてやったほうが長芋のシャキシャキ感が残ります♪^^
 
 
 
 

 

 

その上にピザ用チーズとねぎの小口切りを乗せてから火をつけフタをします~^^

 
 
 
長芋もキムチも生でも食べられるものなので基本チーズがとろけたらOK!^^
 
 
あとは滑らすようにお皿に盛る・・・・・
 
 
 
 
ハズがちょっと失敗しました爆  笑
image
仕上げにかつおぶしときざみ海苔なんかをかけると華やかです!^^
 
 
 
これ、先日ジャーマンポテトで使った・・・・
image
 
 
ニトスキで作ってもいいかと思います~ウインクそうすればお皿に盛りつけしなくて済みますしね!^^
 
 
 
 
あとはもずくの酢の物。きゅうり、カニカマ、赤玉ねぎが入っています^^

 

 

赤玉ねぎはこのようにスライスして酢漬けにしてあります^^

これをもずく酢に混ぜただけ~♪^^

 

 

赤玉ねぎは彩りがいいのでよく買う野菜の一つ♡

 

 

 

酢漬けにすると玉ねぎの辛味も和らぎますし、サラダのトッピングや酢の物にちょっと入れると色がきれいですよね照れ

 

 

 

 

その都度玉ねぎのスライスはめんどくさいですが、こうやってまとめてやっておくとすぐに使えて便利ですよ~!^^

 

 

 

 

image

 

 

以上、一昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

昨日の記事・・・

 

 

 

について、フォロワーさんから有益な情報をいただきました!チュー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は知らずにやっていたのですが

 

 

 

 

確かに私、水にさらすときには

 

 

 

レタスは既に一口大にちぎった状態にしていました!びっくり

image

 

 

ということで、レタスはどうやら

 

 

 

ちぎる→洗う(水にさらす)→水気を切る

 

 

 

この順番が大事みたいです!びっくり

 

 

 

 

私は知らずにやっていましたが~(笑)

 

 

 

 

 

 

もしレタス大きな葉っぱのまま洗って水にさらして水気を切ってからちぎっている方がいましたら

 

 

 

少し順番変えてみてください~^^

 

 

 

そうしたら変色が少しはマシになるかもです!ニコニコ

 

 

 

皆さんもぜひお試しくださいね!^^

 

 

 

 

 

 

情報くださったCHIHARyuさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です